@クーポン券の利用頻度、日本はさほど多くは無い。米国のように広大で税金が違う州を跨ぐプロモーションには欠かせない宣伝活動だと言うことだろうか。何故日本では米国のように普及しないのだろうか。現在ではキャッシュレスの利用が増え、クーポンアプリが増えた。だがその影でいつの間にか「グルーポン」も2020年9月に撤退したと言う。電子クーポンは企業の商品プロモーションにうまく使えないものだろうか?
『Queenpins』
退屈で欲求不満の郊外の主婦、コニー(クリスティン・ベル)と親友であるジョジョ(カービー・ハウエルバプティスト)とのクーポンにまつわる実話のコメディ映画です。クーポンを印刷する工場から横流して得たクーポンを消費者に安く売り半年で億万長者になる。一瞬で金持ちになった2人は現金で高級車を、武器、プライベートジェットをついに子供が欲しいことで精子を購入。一方、店舗ではクーポンの多発利用でクレームが殺到、地元のスーパーマーケットチェーンの短気なオフィサー(ポールウォルター・ハウザー)が、捜査官米国郵便監察官(ヴィンスヴォーン)が動き出した。結局、企業側は宣伝効果もあり刑期は軽くなった。
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