ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

オンラインセミナーのコツ『オンラインセミナーのうまいやり方』

2020-11-03 08:00:13 | 最新技術(IT)で変わる事
@オンラインセミナーの重要なポイントはオフラインと変わらず「企画内容」次第だ。具体的には「セミナータイトル」「講師」「コンテンツ」が要だということだ。あとはオンラインでの最新環境整備(下記)。シンプルな表現で如何にターゲットに刺さる「殺し文句」で伝えるか、それにはターゲット層を絞ることも必要、その中心となる力は企画力・創造力・行動力・人脈力だ。 
『オンラインセミナーのうまいやり方』高橋龍征
・オンラインセミナーの方法(オフラインからオンラインへ)
「上手くいく方法」
    常時コメント、質問できる設定(チャット設定)
    Googleスライド・ドキュメント(標準ツールの利用)
    Zoom(100名までならプロアカウント月@¥2,000 )
    タイピンマイク・ネットは有線接続・照明(ネット環境)
    26ポイント以上の1メッセージ1ページ(スライド・表示)
    予行練習・資料・プレゼンテーション(画面操作)
    事後、Googleアンケートでフォロー (フォローアップ)
・「ビジネスセミナー」配信サービス・集客・収益・コンテンツ・双方向通信
    「認知」から「興味・関心」、「比較・検討」へ誘導できるコンテンツ           
    「クロージング」(購入)へは目的・ターゲット・ゴールの事前設定必須
    収益設定より企画内容(トレンド性)の充実=集客
        案内文書・公開(マス対応)ーFacebook+Peatixを利用
            SNS  Twitter+Instagram  LINE  EventRegist  Connpass
        共感者・協力者・影響力のある人々の協力(呼びかけ・招待)
        「企画」
        ・教えられる価値と内容(学び価値を伝える)
        ・どんな課題があり、その仮説から解決方法(仮説・解決方法伝授)
        ・誰になぜ伝えたいのか、そして何を実現したいのか(結果)
        ・講師の質・内容(伝達力・説得力)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿