@仮想通貨と闇サイトから大金を稼ぐノンフィクション映画だ。時は2010年〜2013年仮想通貨が大化けした時期で、一人の才能ある青年が逮捕された。人の欲が止まる事を忘れてしまった事件だ。「世の中、すべて白黒にはならない。とっても複雑なのだ」と言葉を残す。
近代、仮想通貨は世界に1600種あると言われている。数年前にも書いたが日本の場合、仮想通貨から現金化には多額の税金がかかる。雑所得で最大55%だ。これでは日本市場の活性化は到底無理で海外に流出すると思う。
『Silk Road』
「世の中を変える」(何でもサイト上で売り買いできる世界を模索)、と若い青年は仮想通貨を利用したサイトで違法薬物の仲介、大金を稼ぐと言うノンフィクション映画だ。その青年は欲が出て更なる冒険を犯していく。そこに捜査官が囮として入り込むが、青年を辞めさせ、更生するように導くが一向に欲が治らず最後には逮捕される。捜査官も日頃から上司に相手にされず、家族にも敬遠されていたが、犯人を発見、その青年に最後のチャンスを与えたが無駄となる。やがて捜査官も囮捜査から仮想通貨を横取りした罪で逮捕される。だが大金を現金化させ家族に贈っていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます