ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

アップルの姑息な仕様変更

2023-09-14 17:01:55 | 最新技術(IT)で変わる事
アップルの姑息な仕様変化。それは今回発表されたiPhone15は統一したコネクターUSB-Cなのだが、見た目同じコネクターだが今回は2.5から3.0に変更されている。これはデーターの伝送速度が速く、充電も速くなっており、新たにまたまたコネクターを買わせるように仕組んでいる
カメラの仕様、一部改善仕様等を気にしなければiPhone 13でも充分だと思うが・・・それにしても本体価格が高い! 今後アップルに期待したいことは革新的な製品(マイナーチェンジはもう魅力とならない)と新たなWatchへの挑戦ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿