夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

まぼろしの合宿

2011-06-18 | 健康
先のブログでちょっとだけ触れた「テニス合宿」があった。
なにしろ自分がグループに入れてもろて初めてのことやさかい楽しみにしてた。
前の晩から一式を用意して準備万端! 後は翌朝を迎えるのみ!

次の朝、起きると首が回らへん!!! えらいこっちゃ!

こんなんではテニスもあったもんやない。
何台かの車に分乗して行くことになってたさかい、慌ててメールで様子を報告。
夜の食事会だけの参加も考えたけど、無理は禁物、参加を取り止めた。

また朝から雨模様やさかい、急遽テニスやなしにバドミントンを地元の体育館で楽しんでから宿泊施設に向かうことになったらしい。
世話人さんは大変やったやろ。申し訳ありませんでした。
自分でも残念やけどこんな時もある。

じっとしてても好うなるわけないし、掛り付けの整骨院へ朝一に行ってきた。
連日のお出かけで疲れが溜まっての結果やと整骨院で診断された。

整骨院では"早よ治したろ"の思いから何時もより丁寧?(痛かった)にマッサージしてくれやはった。
帰ってからも何かしらん身体が重たい。半日うつらうつらして過ごした。
次の朝も整骨院へ。きのうと同じようにスカッとせえへん。
考えたら思い当たることがあった。寝る前に風呂に入った時に"寒気"を感じたし、熱っぽい。
体温を図ってみると、案の定37度を越してる。自分のウイークポイントの熱があったんや。ここんとこ風邪をひいてへんかったから判れへんかったんかな(鈍なこっちゃ)

"弱り目に祟り目"や、さしたる予定もないしこの際じっと身体を休めとこ。

追記:ぜんぜん関係のないことやけど、以前自ブログで紹介した「変ったもの」の話が先程テレビの旅番組ででてきた。
地元住人の説明によると"穴に靴を入れて泥をしごきとる"為のもののようです。
道理で各玄関先にあったわけや。
自分も地元の人に教えてもろたんやけど、聞いたんと違うてた。(雨水のかいしょということやった)
以外と住人さんも知らはれへん人が多いみたいや。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿