お歳暮を送らんならんことを急に思い出した
師走を迎えてるのにコロナでぼけてしもたんかな
早速 パソコンを立ち上げH百貨店のオンラインにログインしようと?
おかしいな 入力しようとキーボードを叩いても反応があれへん
しょうがないさかい iPadから注文することにした
悪いことは重なるもので 最終段階になって画面タッチが効かへん
何回か試したけどあかん ちょこちょこあるけど 今は許されへん
画面で百貨店のネット注文サポート電話があることが分かった
サポート嬢の指示に従ってやり直しを繰り返したけど
何でか注文確定までたどり着かへん
結局 こんどはスマホで同じことを試したら やった!成功や!
めでたし めでたし と言いたいとこやけど
パソコンキーボード問題とiPadの画面タッチ問題が残ってる
明くる日 問題解決に向けて奮闘?を始めた
キーボードかパソコンか どっちに不具合があるのやろ
いろいろ検索してみたら「キーボードビューアーを表示」というのがある
画面にキーボードが現れた マウスで操作してみたら 入力ができる
試しにキーボード本体?にタッチしてみた
何のことはあれへん ちゃんと復旧してる???
知識のない自分には理由がわからんけど ひとまずめでたしや
次はiPodやけど 画面の掃除をしたり 再起動を繰り返したら復旧
今のところ こっちもめでたしかな やれやれ!
時間に余裕もあるし じっくり取り組んだのがよかったのかな