つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

杏の実が少しずつ大きくなっている

2011-05-22 21:02:00 | 

1105221blog  家には2本杏の樹がある。奥の物置小屋の方は10数年前に買ったもので、剪定してもしてもどんどん枝を伸ばす。表通りに面したもう1本は娘の成人のお祝いに市から貰ったもので、こちらも大きくなった。毎年実がなるのだが収穫したことはなく、地面に落ちるにまかせている。

 その杏が今年も多くの実を付けた。少しずつ大きくなるのを見るのは楽しいが、実の利用方法を知らない。ジャムにでもすればいいとは思うのだが、なんだか面倒くさい。困ったものだ。


コメントを投稿