つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

耳鼻科に行った

2011-05-17 16:36:00 | 健康・病気

 一か月ほど前から耳が聞こえにくくなった。右の耳の掃除を、と思ってティッシュを丸めて耳穴に入れ廻していたらツーンといった。それ以来聞こえが悪くなった。病院に行こうと思ったが、すぐに旅行があったので、帰宅後に行こうと思った。しかし、一度出掛けたが、駐車場が車で一杯だったので、諦めて帰り、それ以来、時間はサンデー毎日の小生には一杯あったが、面倒くさがって出掛けなかった。そのうち左の耳も聞こえにくくなり、気圧が低くなって耳がツーンとなった状況になった。

 今日は意を決して出掛けた、やはり混んでいたので、受付係に聞いて1時間ばかりあったので、いったん自宅に戻りブランチを摂った。

 見て貰った結果、何のことはない、耳垢がべっとりと付いていてそれを取り除いて貰ったら聞こえるようになった。張力検査を耳と、骨伝導の両方でしたが、問題なかった、ようだ。

1105171blog  昨日は車中泊用の固定窓にブラインドを造ったが、先日14日の日に後部座席の窓にカーテン用のレールを取り付けたが、今日はそれにカーテンを取り付けることにした。しかし、カーテンは少し丈が長く、上下のレールにカーテンを嵌めると布が弛んでピシッと決まらない。クラフト屋に出掛けて、糸を買ってきてそのカーテンの丈を詰めた。レールにカーテンをセットすると、これが、ピシッと決まってプロの手になるような造作となった。これで車中泊はゆっくりできる(写真はカーテンを少し開いた状態で車内側から撮影)。


コメントを投稿