せっけい日和

MKデザインスタジオ一級建築士事務所柿本美樹枝のブログです。設計者として、生活者として、多用な視点で綴っています。

取材のタイミングが合う時

2012年10月08日 | a05監理_神奈川県 藤沢市H邸新築工事

昨日は、H邸の雑誌取材でした。

3連休の中日に関わらず、快く引き受けて下さったご家族のみなさま、本当にありがとうございました。

1210072

お子さんもすっかりモデルさんみたい。笑顔が素敵でしたね。

小さいお子さんは昼寝を押しての撮影。なのに、笑顔でいてくれる健気さに皆感動していましたよ。

ライターさんはじめ、こちらの都合に合わせて頂いたのに、カメラマンさんの都合もちょうど合い、助かりました。

家事も育児もそして自分の時間も楽しめる暮らし。間取りの工夫は?

というのがテーマです。

121007_2

こちらの設計もその主旨に沿っているし、建て主の奥様もちょうど資格を生かし、再就職なさったところ。

雑誌取材のタイミングとしては、ベスト!!

取材を申し込まれても、なかなか都合が合わないということもあります。

暮らしの中に、お邪魔する訳ですから、雑誌が掲載したい時期とテーマとご家族と当方の都合が合わないことも度々ありました。

今回のようなケースは、波を感じますし、きっとこのご縁もより深いのでしょう。

音楽一家のご主人と、取材者が音楽の話でも通じるものがあったそうで、びっくりだったそうです。

沢山カット数を撮影して下さいました。これから編集作業がなかなか大変なことと思いますが、きっとうまくまとめて下さることを祈っています。

立ち会わせてもらった私もご家族の幸せオーラに、心和んだ一日でした。

ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えないものを信じるかどうか | トップ | こどもと予防注射 »
最新の画像もっと見る