せっけい日和

MKデザインスタジオ一級建築士事務所柿本美樹枝のブログです。設計者として、生活者として、多用な視点で綴っています。

まさに大寒

2012年01月22日 | a02監理_神奈川県S保育園新築工事

暦通り寒さの厳しい一日となりました。

学校ではインフルエンザも流行っているよう。お便りに健康観察の指示が。

この寒さの中、現場では職人さんが手をかじかませながら作業してくれているのかと思うと、頭が下がります。

コツコツとした小さな力が大きなものを創りだす秘密。

手品でもなんでもなく、釘一本、板一枚の力の組み合わせ。

そんな最中なのに、ちょっと我がままを聞いてもらう。
デザイン的に譲れない部分。

たぶん、今、伝えないと何度も後悔するから。

引き受けてくれた現場に、今日は嬉しくて眠れそうもない。

先週の様子。外壁に色が着いて来ました。
120121
優しい感じになったかな?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木づかいのバランス | トップ | 新月春節 »
最新の画像もっと見る