大正駅に移動して
やっと来てくれた中央線の名残ある103系 高窓運転台
この編成は割りと原型をとどめているので好きなんですよ。ま、ベンチレータ、Hゴム、スカート等に違いはかなりありますが。
ついでスーパーくろしお
消えることすっかり忘れていてシャッター優先にしたらHMの表示がよく見えず
これまた、2本撮ったらすぐに浅香に移動
大正駅に移動して
やっと来てくれた中央線の名残ある103系 高窓運転台
この編成は割りと原型をとどめているので好きなんですよ。ま、ベンチレータ、Hゴム、スカート等に違いはかなりありますが。
ついでスーパーくろしお
消えることすっかり忘れていてシャッター優先にしたらHMの表示がよく見えず
これまた、2本撮ったらすぐに浅香に移動
いつまでも残ってほしいのですが。
大正駅は内回り側のホーム(新今宮方面)から外回りの列車を撮影するのもお勧めです。
編成は難しいのですが、橋梁が保存物に指定されています。
コメントありがとうございます。
>103系、いいですよね。
>いつまでも残ってほしいのですが。
103は鉄仮面といえど、更新車が中間だけだとまだ田窓も現役で国鉄の匂い残してますよね。201は車体サイズが違うので違和感感じますが・・103の低窓もそうか
>橋梁が保存物に指定されています。
一度だけ行きましたが、影との按配が難しくて・・・
ここって曇りあんぐるなんですかね
細部はいろいろと改造の跡が見られますが、往年の雰囲気を残していて、なんだかとても懐かしいです。
スカイブルーの103系といい、昔はお世話になりました。
機会を見つけて会いに遠征したいものです。
>ここって曇りあんぐるなんですかね
晴れると面はいいのですが、サイドは橋梁の影が映りますね。
言われるように曇りがお勧めだと思います。
コメントありがとうございます。実は・・首都圏まだいますよ。しかも割りと原型とどめたのが・・・秩父鉄道に!!ただ編成短いし山間の103というのもなんとも味気ないです。
>機会を見つけて会いに遠征したいものです。
ムーさんも言ってますが、春とか色々な構図も狙えるのでお勧めですよ^^是非行かれる時は言ってください。
ムーさん
レスありがとうございます。
やはり曇り何ですね・・車体は順光は良いけど影は嫌だ・・なんともジレンマであり我儘ですね^^;