徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり280日目 T散歩 その1

2012年08月30日 | 雑多

大阪で仕事の後、日本海でも行く予定だったのですがウヤ・・・阪和を南部あたりまでせめるか考えたのですが帰りを考えると面倒

という理由で結果お手軽に大阪環状周辺でブラブラ散歩をすることに

地元の大先輩に聞けば野田駅、大正駅、浅香駅が王道と聞きその辺りをブラブラ駅撮りすることにしました。

まず今回の目的の冠付

サイドが逆光であきまへん

尻になりましたが撮りたかったUSJ低窓

4c838c33af0a915742457a50355e679f.jpg (800×533)

ついでにオーシャン

悪くはないですが、環状線撮るには微妙でしたね。 

ついで大正駅に移動


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり279日目 あさぎり... | トップ | さぼり281日目 T散歩 そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島もいいですよ)
2012-08-31 17:48:31
野田駅はスーパーレールカーゴを撮影に一度、行ったことがありますが、特急や貨物の撮影では、前のボックスが邪魔ですよね。

環状線の撮影駅としては、福島駅(外回り)もいいですよ。
私がいつも通勤に利用している駅で、撮り鉄の方を多くみかけます。

内回りは桃谷駅、大阪城公園駅、桜が咲く時期は桜ノ宮駅付近もお勧めです。

返信する
ん? (たかヤン@管理者)
2012-09-03 10:11:41
ムーさん

いつもコメントありがとうございます。

>環状線の撮影駅としては、福島駅(外回り)もいいですよ。
一瞬福島??えらい遠いようなと悩みましたが・・あ~環状の福島かと・・
あそこは順光午前ですよね?どうも朝起きれなくていけてなかった気がします。また、こんどゆっくり大阪は駅撮りしないとなぁ~本数は多いので
できれば空気が澄んでる冬ですかね

>内回りは桃谷駅、大阪城公園駅、桜が咲く時期は桜ノ宮駅付近もお勧めです。
桜ノ宮周辺行きたいですね。写真では良く見かけるので
また、ダイヤ改正前後は遠征ですか

あ・・・そういえば花火はうまくいきましたか?

返信する
Unknown (ムーさん)
2012-09-03 22:36:42
環状線の福島駅は午前、順光ですね。
私も環状線の福島駅は50執念のヘッドマークを1度、撮影したのみです。
現在、9時少し前(福島駅)にウグイス色の1103系が運用に入っています。

>そういえば花火はうまくいきましたか?
ホテルは他のホテルより安く、花火も綺麗に見れたので言うことなしですが。
妻も喜んでくれて言うことなしなのですが。
ホテルは窓が開かなく、窓ガラスにワイヤーが入っていたので、ワイヤーが写らないようにしようと思ったのですが、構図がどうしても広角になりワイヤがぼやけて写りこんでしまいました。
※ワイヤーの影を消すソフトがあれば消そうと思っています。
返信する
そうなんですよ! (たかヤン@管理者)
2012-09-04 21:00:07
ムーさん
レスありがとうございます。

ダイヤ改正で消えると噂された朝の京都ー奈良線からのぶっ通しの快速継続しましたね。一度は撮影したいのですが・・どうも、いつでも撮れると思うと足が重いです

>ホテルは他のホテルより安く、花火も綺麗に見れたので言うことなしですが。
妻も喜んでくれて言うことなしなのですが。
ホテルは窓が開かなく、窓ガラスにワイヤーが入っていたので、ワイヤーが写らないようにしようと思ったのですが、構図がどうしても広角になりワイヤがぼやけて写りこんでしまいました。
開放側と絞りのジレンマですね。夜景でなければごまかし出来そうですが・・
でも、奥さまが喜ばれたのが一番ポイント高いんじゃないですか?!?
返信する

コメントを投稿

雑多」カテゴリの最新記事