伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

一年前、、、

2013-07-07 01:10:36 | はなこ
我が家に来たときは450gでした 


秤の目盛が限界だった。

この日記を書いてから1年、、、

「いえねこ」に徹しようと飼い主は努力をしてるんですが、、、
夏になって玄関やら裏の廊下など開け放すようになって、お外の世界が気になってしようがないらしい。

今日は、ついに「大大冒険」をしてしまったはなこ。
裏庭で遊んでるうちはよかったんですが、やっぱり気になるブロック塀の外

ついに、ブロックに乗り、屋根に上り、隣のおうちの屋根に行き、、、
あぁ~~~

の世界を垣間見たんでしょうか。

おねえさんの行動を、弟クロスケは家の中からじ~~っと、、、
見てました(笑)。

初めて塀を越えてしまったはなこ、
なかなか外の世界は楽しいらしい。しばし、お出かけのあと、飼い主の心配をよそに、いつの間にか裏庭に戻ってました…
さすがに激写もできず、
ただ、「よう帰ってきたねぇ」と怒っていいのか褒めればいいのか

「もう、だから外に出したらあかんでしょ」って、ワタシが叱られた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫にも ()
2013-07-07 15:48:03
熱中症があるので、我が家のおでぶ猫には、箱入り娘程、人間よりも気を付けてます。お互いに、前の道と熱中症には、気を付けましょう。
返信する
ほんま、 (くノ一)
2013-07-07 22:44:50
気ぃつけないと、本格的になってきましたね。
とあるところのプールオープンに向けて、鋭意協力中につき、猫だけでお留守番の日々が続いています。
飼い主がいないときは外には出しませんが、、、帰宅すると足元でにゃ~ぉなんてなくもんだから、つい
「えらかったねぇ、ちょっとだけお庭に出してあげるね」とかなんとか、あほなことを実行してしまうもんだから、ついに危険領域に出て行ってしまい、どこかのにゃんこと激しくののしり??あってました

今日は、お仕置きで一歩も外に出してません(笑)。
返信する

コメントを投稿