Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【よなよなエール YONA YONA ALE】軽井沢のビール🍺!

2021年、このブログで新たに始めた新シリーズ、

【個性派缶ビール】

ですが、、、

前回で、第30回を無事迎えることができました!

第30回の缶ビール紹介はこちら

で、第31回の今回、ご紹介しますのは、、、

よなよなエール
YONA YONA ALE

です!!

長野・軽井沢のご当地ビールですね\(^o^)/

「ようこそクラフトビールの世界へ」

本格的なクラフトビールは本当に美味しいんですよね!

なお、オフィシャルHPでは、


華やかなホップの香り。
柔らかな甘みと苦み。

美味しさを紐解くと、浮かび上がる一連のストーリー。グラスを傾けると立ち上る、柑橘類を思わせるホップの香り。口に含めば、バランスのとれた甘みと苦みをやさしく感じる。のどを通った後も香りは心地よくとどまり、最後には”戻り香”が鼻を抜けていく。アロマホップ「カスケード」やキャラメルモルトがもたらす香り、苦み、甘み、コク。それらが織りなす物語を、今夜ご一緒に。

引用元はこちら


と紹介されています。

ここにあるように、とても香りがいいビールなんです。

大手メーカーのビールとは明らかに味が違うな、と👆

でも、他のマニアックなビールよりも、とっても吞みやすくて、いい感じなんです。

使っているのは、麦芽とホップのみ!!(👏👏)

バランスがとてもいいといいますか、、、。

呑みやすくて、ぐいぐい進むので、すぐになくなっちゃうのがウィークポイントかな?!💦

株式会社ヤッホーブルーイング

という会社の缶ビールですね。

この会社は、…【水曜日のネコ】を出している会社だ!!💡

この会社については、、、

こちらの本と、、、

こちらの本が参考になります!!

これからも、よなよなエールを愛用して吞んでいこうと思います。

ブログには書いてきませんでしたが、このビール、結構呑んでるんです💛🍺

一日の終わりに、仕事の終わりに、美味しいビールが待っていると、幸せですからね。

今の僕にとっての一番の幸せは、夜によなよな旨い🍺を呑んで、つまんで…

それが一番の幸せなんだよなぁ~~、と。

ホントのホントにっ!!

よなよなエールは、ホントおススメです!

これ、もらえたら、すっごく喜ぶなぁ、、、(欲しいとは言ってませんっ💦)

◆これまで紹介してきた個性派缶ビールリスト◆

個性派缶ビール!第1回(LUCKY COW)
個性派缶ビール!第2回(ガツんとIPA)
個性派缶ビール!第3回(Engelchen Belgian Brewery)
個性派缶ビール!第4回(Pilsner Urquell)
個性派缶ビール!第5回(軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU)
個性派缶ビール!第6回(Mucho Aloha Pacific Style Pils)
個性派缶ビール!第7回(金沢百万石エール IPA)
個性派缶ビール!第8回(メーテルのヴァイツェン)
個性派缶ビール!第9回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第10回(BREWDOG - PUNK IPA) 
個性派缶ビール!第11回(KAPUZINER Weißbier)
個性派缶ビール!第12回(Corona Extra-LA CERVEZA MAS FINA-)
個性派缶ビール!第13回(Dauguer PILSENER)
個性派缶ビール!第14回(祭エール-Matsuri Ale-山形花笠まつり)
個性派缶ビール!第15回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第16回(エチゴビールのんびりふんわり白)
個性派缶ビール!第17回(タイのSINGHA) 
個性派缶ビール!第18回(車掌さんの黒ビール)
個性派缶ビール!第19回(HITACHINO NEST 常陸野ネストビール)
個性派缶ビール!第20回(COEDO-伽羅-Kyara-)
個性派缶ビール!第21回(エボリューションクラフト PINE' HOPLE IPA)
個性派缶ビール!第22回(台湾啤酒 TAIWAN BEER HONEY LAGER)
個性派缶ビール!第23回(黄桜-悪魔のビール)
個性派缶ビール!第24回(こしひかり越後ビール)
個性派缶ビール!第25回(アイランドコラーダ クリームエール)
個性派缶ビール!第26回(水曜日のネコ)
個性派缶ビール!第27回(椀子麦酒 -HELIOS CRAFT BEER-)
個性派缶ビール!第28回(Очаково オチャコボオリジナル)
個性派缶ビール!第29回(Chang CLASSIC BEER チャーン)
個性派缶ビール!第30回(ROKKO BEER-温州みかんIPA-)

2022年もこのシリーズ、続けていきます🍺!!

なんか、書いてて楽しいんです\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事