Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【潤いホップの惚れ惚れエール◆エチゴビール】超本格派!

ちょっと久々のシリーズものを…。

2020年のコロナ禍の中で、ひっそりと始めた新シリーズ、

個性派缶ビール

今回は、その第32回となります!

第32回の記事はこちら

で、今回、ご紹介いたしますのは、、、

潤いホップの惚れ惚れエール

Hazy IPA to enrich your heart

このビール、むっちゃ本格的な味わいです。

エチゴビールの中でもかなり本格的でハイレベルな🍺かも?!、と。

呑んだ瞬間に、酸味と旨味と若干の苦みが口の中に広がります。

これぞまさに、IPAの味わいだ!!!

しかも、これは「Hazy IPA(へイジー・インディア・ペールエール)」で、濁った🍺となっています。


Hazy IPA(ヘイジーIPA)は、その名の通り濁った(ヘイジーな)外観が特徴的なIPAです。モルトに含まれるデンプン質やタンパク質、ホップの成分が多く含まれているため、この独特な濁りが生まれています。

引用元はこちら


香ばしいというか、柑橘系の心地よさというか、、、

クセの強い🍺なので、好き嫌いは分かれそうですが、好きな人にはたまらない味わいの🍺だと思います。僕個人的には、すごくすごく大好きな味わいです。

いわゆる【五大ビール(キリン、アサヒ、サッポロ、サントリー、エビス)】の(言うなれば)無難な味わいではなくて、クセのあるコク深い味わいの🍺になっています。ホントに!!

原材料名には、「イギリス製造・ドイツ製造の大麦麦芽」、「小麦麦芽」、「ホップ」、「オーツ麦」と書いてありまして、本格的な【ビール】であることが分かります。

オーツ麦は、、、

こんなのですね。

オーツ麦もAmazonで買えるんだ?!?!Σ(・□・;)

この潤いホップの惚れ惚れエール、ホントに個性派缶ビールの名に相応しい一杯でした。

今年呑んだ🍺の中でも、最もイケイケな味わいの🍺かなって思いました。

やっぱりいい値段の🍺はホント美味しいです。

毎日の楽しみである🍺こそ、ケチケチしないで味わいたいものです。(それ以外の所で節約します👊)

***

というわけで、、、

個性派缶ビールシリーズ【第32回】をお届けいたしました。

2022年も地味に地道に個性派缶ビールの紹介をしていきたいなって思います。

たかが🍺、されど🍺。

きっとあなたにぴったりの缶ビールがあるはずです!

🍜も🍛も大好きですが、日々の生活においては🍺こそ一番大切なものですからね✨

僕にとっては、何よりも日々の暮らしに欠かせないのが、🍺かなって思っています。

◆これまで紹介してきた個性派缶ビールリスト◆

個性派缶ビール!第1回(LUCKY COW)
個性派缶ビール!第2回(ガツんとIPA)
個性派缶ビール!第3回(Engelchen Belgian Brewery)
個性派缶ビール!第4回(Pilsner Urquell)
個性派缶ビール!第5回(軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU)
個性派缶ビール!第6回(Mucho Aloha Pacific Style Pils)
個性派缶ビール!第7回(金沢百万石エール IPA)
個性派缶ビール!第8回(メーテルのヴァイツェン)
個性派缶ビール!第9回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第10回(BREWDOG - PUNK IPA) 
個性派缶ビール!第11回(KAPUZINER Weißbier)
個性派缶ビール!第12回(Corona Extra-LA CERVEZA MAS FINA-)
個性派缶ビール!第13回(Dauguer PILSENER)
個性派缶ビール!第14回(祭エール-Matsuri Ale-山形花笠まつり)
個性派缶ビール!第15回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第16回(エチゴビールのんびりふんわり白)
個性派缶ビール!第17回(タイのSINGHA) 
個性派缶ビール!第18回(車掌さんの黒ビール)
個性派缶ビール!第19回(HITACHINO NEST 常陸野ネストビール)
個性派缶ビール!第20回(COEDO-伽羅-Kyara-)
個性派缶ビール!第21回(エボリューションクラフト PINE' HOPLE IPA)
個性派缶ビール!第22回(台湾啤酒 TAIWAN BEER HONEY LAGER)
個性派缶ビール!第23回(黄桜-悪魔のビール)
個性派缶ビール!第24回(こしひかり越後ビール)
個性派缶ビール!第25回(アイランドコラーダ クリームエール)
個性派缶ビール!第26回(水曜日のネコ)
個性派缶ビール!第27回(椀子麦酒 -HELIOS CRAFT BEER-)
個性派缶ビール!第28回(Очаково オチャコボオリジナル)
個性派缶ビール!第29回(Chang CLASSIC BEER チャーン)
個性派缶ビール!第30回(ROKKO BEER-温州みかんIPA-)
個性派缶ビール!第31回(よなよなエール YONA YONA ALE)

 

まずは、こちらで6種味わうのもいいかも?!

これは…、ラズベリーチョコレート味の🍺なら吞みたいけど…

これ、美味しかったなぁ~~(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事