Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【水曜日のネコ SUIYOUBI NO NEKO】まろやかなホワイトエール!

個性派缶ビールシリーズ第26回は、、、

水曜日のネコ
SUIYOUBI NO NEKO

です!!\(^o^)/

このビールはわりと出回っているから、呑んだことがある人も多いかも!?

僕も、今回が初めてじゃなくて、わりとこれまでも好きで吞んできました。

こちらのビールは、「ベルジャン・ホワイト・ビアスタイル」となっています。

英語だと「Belgian Style White Ale」となっています。

つまりは、ベルギースタイルのホワイトエール🍺ということになります。

このビールは、かなりまろやかな味わいになっています。

味的には、一般的に売られているビールとは全然味が違います🎵

なんか、普通の味のないタバコとメンソールタバコくらい違います(苦笑)

このビールに使われているのは、大麦麦芽・小麦麦芽・ホップの他に、オレンジピールとコリアンダーシードが入っているんですね。

なので、味が全然違います。「私、ビールは苦手なのよね~」というそこのあなたも、この「水曜日のネコ」なら吞めるんじゃないかなって思いますよ\(^o^)/

かといって、ジュースみたいに甘すぎるわけじゃないので、しっかりビールとして吞めるところがこのビールの最大の売りかもしれませんね\(^o^)/

まずは8本セットでいいかも?!

で、気に入ったら、一ケースで!!\(^o^)/

このビールが一ケース、家にあったら超嬉しいだろうなぁ~~(n*´ω`*n)

このビールは、どこかで一度是非呑んでいただきたいですね🍺

 

で、本日のつまみは、、、

まさかまさかの、、、

チョコポテロング

です!!\(^o^)/

あのポテロングがチョココーティングされて登場です。

食感はまさにポテロング。でも、お味はチョコレート。

最初に甘さがきて、その後にしょっぱさが迫ってくるダブルテイスト。

まさに「甘じょっぱいスナック」と言えますでしょう!!

これ、ちょっとかなりおススメかも!?!?

酒のつまみにもなるし、勉強や仕事の合間のお菓子にもなりますね✨

ってことで、、、

個性派缶ビールシリーズ第26回をお届けいたしました!

まだまだ続きますよ~👊!

◆これまで紹介してきた個性派缶ビールリスト◆

個性派缶ビール!第1回(LUCKY COW)
個性派缶ビール!第2回(ガツんとIPA)
個性派缶ビール!第3回(Engelchen Belgian Brewery)
個性派缶ビール!第4回(Pilsner Urquell)
個性派缶ビール!第5回(軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU)
個性派缶ビール!第6回(Mucho Aloha Pacific Style Pils)
個性派缶ビール!第7回(金沢百万石エール IPA)
個性派缶ビール!第8回(メーテルのヴァイツェン)
個性派缶ビール!第9回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第10回(BREWDOG - PUNK IPA) 
個性派缶ビール!第11回(KAPUZINER Weißbier)
個性派缶ビール!第12回(Corona Extra-LA CERVEZA MAS FINA-)
個性派缶ビール!第13回(Dauguer PILSENER)
個性派缶ビール!第14回(祭エール-Matsuri Ale-山形花笠まつり)
個性派缶ビール!第15回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第16回(エチゴビールのんびりふんわり白)
個性派缶ビール!第17回(タイのSINGHA) 
個性派缶ビール!第18回(車掌さんの黒ビール)
個性派缶ビール!第19回(HITACHINO NEST 常陸野ネストビール)
個性派缶ビール!第20回(COEDO-伽羅-Kyara-)
個性派缶ビール!第21回(エボリューションクラフト PINE' HOPLE IPA)
個性派缶ビール!第22回(台湾啤酒 TAIWAN BEER HONEY LAGER)
個性派缶ビール!第23回(黄桜-悪魔のビール)
個性派缶ビール!第24回(こしひかり越後ビール)
個性派缶ビール!第25回(アイランドコラーダ クリームエール)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事