Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU】柚子味のビール!?

2021年から始めた新シリーズ『個性派缶ビール』の第五弾です!

個性派缶ビール!第一回
個性派缶ビール!第二回 
個性派缶ビール!第三回
個性派缶ビール!第四回

今回、ご紹介するのは、、、

軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU

です!

オフィシャルサイトはこちら

柚子味のビール!?!?!

もうこの時点で、テンションマックスですよ!!

かつて、僕は「ビール」はそのまま、何も加えないで飲むものだと思っていました。

しかし、ドイツで「ラドラー(Radler)」と出会い、常識がひっくり返されました。

ビール×レモネードのカクテルがドイツ中で当たり前のように売られているんですね。

また、ビール×コーラを合わせた「Mixery」も驚きのカクテルビールでした。

日本でも、ビール×ジンジャエールの「シャンディー・ガフ」は人気ですよね。

でも、今回ご紹介するのは、、、

ビール×柚子

のミクスチャー系ビールなんです!!

こちらの柚子ビールは、軽井沢で作られているビールみたいです。

飲むと、信じられないくらいに飲みやすいすっきりとした柚子風味のビールでありました。

このすっきり感は、ラドラーにもない感じだぞ、、、と。

このすっきり感、めっちゃ「日本人のビール」って感じがするなぁ、、、。日本で人気の「スーパードライ」も、あれ、欧州のビールと比べると、「超ライトで超すっきりビール」だもんなぁ…。

そんなすっきりビールに、柚子の風味を加えたカクテルビール。

ちょっと、これは僕的にハマってしまいそうです…。

個性派缶ビールのシリーズ、これ、結構続けられそうな気がしてきました。

もっともっと「変わったビール」を色々と紹介していきたいと思います。

コロナコロナでもう嫌になりますが、こんな時だからこそ「楽しく一人呑み」を続けていきましょう!

一人で呑む分には、コロナも何もないですからね💛

Amazonにもありました♪

1ケース買っちゃおうかな!?

色んなビールを楽しめるセットもありました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事