Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【Pilsner Urquell◆ピルスナーウルケル】 贅沢なチェコのビールを!

緊急事態宣言継続発令中!

こんな時は、もう「ひとり呑み」を楽しむしかない!(半ば、やけ気味に…😿)

外で呑めないなら、家で呑む!!

家で呑むなら、「普段呑まないビール」を呑むべし!

探せば、い~~~っぱい、色んなビールがあるんですよね。

【個性派缶ビール】シリーズ第四弾は…

Pilsner Urquell
ピルスナーウルケル

です!!

オフィシャルHP(日本語)はこちら

このブログでは、もう既に何度か出てきているチェコのビールでもあります。

このビールを知っている人は、かなりの「通」じゃないかな!?、と。

世界中のビールを色々呑んできて、僕は「世界で一番美味しい缶ビール」だと思っています。

2015年に初めてこのビールを呑んだ時のレポはこちら

1842年に誕生したのが「ピルスナー・ウルケル」です。

日本がまだ鎖国中の江戸時代に創業した老舗のビール醸造所。

ビールにうるさいドイツ人も黙って認める極上の缶ビールです。

風味があって、味も濃くて、でもすっきり飲みやすいビールです。

是非、一度呑んでいただきたいなぁって(毎度)思う素敵なビールなんです\(^o^)/

Amazonでも買えますね~。

こちらも!!

次は、このビールを試してみたいなぁ~。

ビールも奥が本当に深いです\(^o^)/

他に「この缶ビール、面白いよ!」っていうのがあったら是非教えてくださいね!!

こんな時期だからこそ、「缶ビールマスター」になりたいなぁって秘かに思っています💛

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事