Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

個性派缶ビール【アイランドコラーダ クリームエール Island Colada CREAM ALE】ココナッツ味のビール!?

コロナ禍の中で生まれた新シリーズ、

【個性派缶ビール】シリーズ第25回は…

Island Colada 
CREAM ALE

アイスランド コラーダ
クリームエール

です!!

ハワイNo.1のクラフトブルワリー「KONA BREWING」が限定で作ったビールなんだとか!?

こちらのビールは、ハワイ系のビール…なんですかね!?!?

僕の愛するカウアイ島も表示されています!!!

嗚呼、カウアイ島にまたいつか必ず行きたい…( ;∀;)

こちらのビール、もう超驚きでしたよ。

だって、、、

ココナッツ味のビール

ですよ!!!

こんなビール、呑んだことがない!!!

ココナッツクリーム味の爽やかでまろやかなビール。

入っているのは、ココナッツ🥥とパイナップル🍍!

しかも、これがかなりかなりいけるんです。違和感なし。

夏の終わりに、こんな素敵なビールが吞めるとは、、、😢

Find your Aloha

with this tropical breu

Inspired by the Pina Colada.

One Life, Right?

ええ、僕自身のアロハ、見つけましたとも。

一度きりの人生、そうだよな?!って。

ホント、そうですよ。

コロナコロナでもう心滅入ってますけど、でも、人生はホント一度きり。

今日という日は、もう明日にはないし、もう二度とその日に戻ることもないんです。

そんな毎日の繰り返しの中で、1日1日を大切に過ごさないといけませんよね。

このビール、むっちゃくちゃおススメです!!!

詳しい情報はこちらを

原材料は、麦芽、ラクトース(乳糖)、ホップ、パイナップル、濃縮果汁、ココナッツ、香料。

これだけ入っていても、「ビール」になるんですね!?!?

ラクトースっていうのは、牛乳から作られる糖分のことみたいですね。

ラクトースからビールを作るアメリカ人教授の試みについてはこちら

いや~、世の中にはホントに色んな色んなビールがあるんですね~~。

驚きですよ、、、💦

この夜のおつまみは、こちら!!

ハワイ風のビールに、ジャパニーズおっさんのつまみ💛

昆布醤油さきいか

です!!

この昆布醤油さきいかも、大当たりでした\(^o^)/

刻み昆布とさきいかがいい具合に絡み合っていて、、、

むっちゃ旨いです\(^o^)/

久々に震える美味しさの市販のおつまみでしたね。

昆布の旨味がすっごくあって、、、昆布醤油をさきいかにからめた美味しさ!

これは、家に常にあると、毎晩の🍺が最高に美味しくなりますよ。

いや~、ビールのみならず、こちらのおつまみも大当たりでした。

刻み昆布がめっちゃ美味しくて、とろける感じでしたね。

北海道産昆布!

真昆布醤油使用?!

これか!?!

ちょっとこの醤油欲しいんですけど、、、

これ、絶対に美味しいはず、、、

また、一つ世界が広がったな\(^o^)/

これ、お世辞抜きでめっちゃつまみとして最高でした\(^o^)/

昆布と醤油とさきいかが好きな人にはめっちゃたまらないですよ!!

これはちょっと365日常備しておきたいなぁ~~~(n*´ω`*n)

ってことで、、、

個性派缶ビールシリーズ第25回をお届けいたしました!

今回から過去ログは一番最後に出すことにしました。あまりにも多くなってきたから😂

まだまだ行きますよ~\(^o^)/

◆これまで紹介してきた個性派缶ビールリスト◆

個性派缶ビール!第1回(LUCKY COW)
個性派缶ビール!第2回(ガツんとIPA)
個性派缶ビール!第3回(Engelchen Belgian Brewery)
個性派缶ビール!第4回(Pilsner Urquell)
個性派缶ビール!第5回(軽井沢香りのクラフトPREMIUM 柚子YUZU)
個性派缶ビール!第6回(Mucho Aloha Pacific Style Pils)
個性派缶ビール!第7回(金沢百万石エール IPA)
個性派缶ビール!第8回(メーテルのヴァイツェン)
個性派缶ビール!第9回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第10回(BREWDOG - PUNK IPA) 
個性派缶ビール!第11回(KAPUZINER Weißbier)
個性派缶ビール!第12回(Corona Extra-LA CERVEZA MAS FINA-)
個性派缶ビール!第13回(Dauguer PILSENER)
個性派缶ビール!第14回(祭エール-Matsuri Ale-山形花笠まつり)
個性派缶ビール!第15回(BAEREN BEER/THE DAY)
個性派缶ビール!第16回(エチゴビールのんびりふんわり白)
個性派缶ビール!第17回(タイのSINGHA) 
個性派缶ビール!第18回(車掌さんの黒ビール)
個性派缶ビール!第19回(HITACHINO NEST 常陸野ネストビール)
個性派缶ビール!第20回(COEDO-伽羅-Kyara-)
個性派缶ビール!第21回(エボリューションクラフト PINE' HOPLE IPA)
個性派缶ビール!第22回(台湾啤酒 TAIWAN BEER HONEY LAGER)
個性派缶ビール!第23回(黄桜-悪魔のビール)
個性派缶ビール!第24回(こしひかり越後ビール)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事