Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

みんな大好き【ククレカレー】の発売50周年を記念した貴重なオー・ザック!

先日、コンビニに立ち寄ったら、素敵なポテトスナックを見つけました!

きっと40代~50代の人には、とても懐かしいんじゃないかな?!

超有名レトルトカレー【ククレカレー】のスナック、

O'ZACK ククレカレー味

であります!

キャッチフレーズは…

「発売50年を迎えたククレカレーがオー・ザックに!」

です。

ククレカレーもオー・ザックも同じハウス食品の商品なんですね~。

ただのカレーじゃなくて、ククレカレーっていうところが凄く気に入りました🎵

裏にはこんな風に書かれてあります。

「ハウス食品初のレトルトカレー「ククレカレー」。発売50年を迎えたやさしい味わいの「ククレカレー」の風味をお楽しみください」

って。

こちらのスナックに使われているのは、「乾燥マッシュポテト」、「植物油脂」、「でんぷん」、「乾燥ポテト粉末」などですね。そこに、「カレー風味シーズニング」などが加えられているみたいです。

で、、、

実食してみますと、、、

「うわ、本当にククレカレーの味がするオーザックだ!」

って思いました(苦笑)

ただのカレーじゃない。ククレカレー(というかレトルトカレー)の味わいになっているんです。

これは面白いなぁ、、、✨

カレー味のオーザック、これはありですよ!「あたり」ですよ!!

ただ、こういう商品って、消えるのも早いので、、、、

どこかで見つけた際には、是非お早めにゲットしてくださいね!!

売れてほしいけど、ちょっとマニアックな味かなぁ、、、💦

僕的には、これ、買い続けたいなぁって思えるスナック菓子でしたけど…

このククレカレー味オーザックについてはこちらを参照

「ククレカレーの子供から大人まで愛されるカレーのおいしさを表現する事に苦労しました。試作を繰り返しながら、「やさしい味わい」を表現するために、「野菜のまろやかな甘味」と「カレーの風味」を両立するバランスの取れたおいしさにたどり着きました」

ですって!!

***

PS

ちなみに、みなさん、ククレカレーの「ククレ」の意味って知っています?!

ククレというのは、英語の「cookless(without a cook)」の「クックレス」を略したものなんですって。

参考元はこちらなど

でも、ククレカレーよりもボンカレーの方が古いんですってね。

知らなかったなぁ~~(;^ω^)

ククレカレーの甘口!

ククレカレーの中辛!

ククレカレーの辛口!

嗚呼、全部どれも懐かしい、、、(久しく食べてない、、、😢)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事