たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

慣れ

2009年10月16日 | 思いつくまま書いた乱文
研究施設ではニコ動のサイトにつながらないのは以前述べたとおりですが、いざ自宅に帰ってまともに使える環境になったときに、ニコニコのぞき見検索に慣れ過ぎて、本来の方が使いづらく感じたりしました。

プレミアム未登録ですと、同時に3窓以上読み込ませることはできませんが、のぞき見検索ならばそれも可能です。もちろんコメントは書けないし自分がアップロードした動画も当然エコノミーになりますが…
なんというかレイアウトが使いやすいんですよねのぞき見検索の方は。普通だと動画選択したら、いちいち画面を下の方にスライドさせないといけませんがそういうのも無いですし。

一長一短なのでもうちょっと本来の方はレイアウト改善してほしいと思う。個人的な好き嫌いかもしれないけれども。のぞき見検索はコメント一覧見れないのが一番きつい。


兵庫で唯一出来るゲームでもある東方は以前書いたときからやってない。基本的に音楽が好きなのでそっち聴いている方が多い感じです。



っつーーーか遅ればせながら今初めて3Dドットゲームヒーローズのプレイ動画見たんですが、話に聞いてた通りマジでゼルダじゃないか。パロディとはいえ冒険するね。確かに一見しただけだと2000~3000円のダウンロードコンテンツでもいいとかフロム内で言ってたっていうのが納得できる。実際のボリュームとか内容とか良ければ売れるかも?ただのパロディに終わるかそれとも…。キャラエディットはいろいろ応用ききそうで良さげ。同時に使える色数が少なそうだけれど大丈夫でしょうか。


あとデモンズソウルで、攻撃喰らってる最中に武器切り替え押せばその瞬間ののけぞりをキャンセルできる→武器切り替え連打でダメージ喰らいながら脱出できる

っての見かけたんですが真偽のほどは試せない自分にとってはシラネ
対人においてはこれまでの状況が変わってきそうですが、個人的にはどうでもいいです。対人で直剣ハメとか大斧コンボなんて使わないし。グレアク使ってもコンボに頼ってませんし。ハメ抜けるときを見極めて追撃するとか駆け引きも増えるんじゃないのかな。これを修正するよりも別に直さなくてはならないことは腐るほどあります。デモンズソウルは対人ゲーじゃない。

っつーかそれより前にACfAのバグ直せっていうか。もうfAはスタッフから放置された存在だから期待できないけれども。結局オンで逆関使いたくても全く使えなかったし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿