たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ソウルレベル単調減少

2009年06月18日 | デモンズソウル
もはやデモンズソウルブログ状態ですが元気です。やっぱり気分って大事だと思う。

黒ファントムオンリーで侵入しまくっていると、少なからず落下死とかあるわけで、122あったソウルレベルも今や112まで下がりました。たまに青ファントムともども全滅させることが出来て大量のソウル入手してレベル上げして戻したりもするんですが…一番高い魔力ばかり下がる。なんというかたまに一気にソウルがゼロになるのはなんなんだろう。負けるにしてもいろいろと。

頑強を前よりも結構上げたのは正解だと感じています。相手が複数の場合、エストックは範囲攻撃出来ないのでガチでやってもリンチされるだけですが、マップを有効利用して各個撃破出来ればいい。そのためにはスタミナが必要なわけで。どちらにせよ複数いると勝率はガクンと落ちます。今は侵入場所は主に城3、坑道1、嵐2の3つ。いずれもマップの有効利用が出来ると同時に出待ちも多いのでそれを崩す楽しさもある。出待ちはたいてい不意打ち手段が同じなので対処も分かってきました。やっぱり開始時に戦い続ける者の指輪は必須っぽい。最初は暗銀の盾で魔法鈍性にしておく。

魔法は死の雲を早々にやめて発火にしました。攻撃の間に挟むといいかんじ。っつーか火の玉が優秀すぎる。

筋力重視と3rdキャラ生まれ騎士で作ってみましたが、1周目の難易度が低く感じてしまって育てるまでに飽きそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿