たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

受け性能の基準がワカンネ

2009年06月17日 | デモンズソウル
デモンズソウル5周目終盤(残りは竜の神だけ)

今回は初めての完全オンラインです。黒ファントム来てもおびえる必要がないことが分かったので逆に傾向変化のために利用する気持ちで。最黒から一気に最白ってやらずとも、道中に来る黒ファントムを何人か倒す+デーモン撃破で割と白くなってくれるのがありがたい。といってもソウル体になってるのが多いので、それが出来たのもストーンファングぐらい。

2ndキャラ5周目にして初めてタカアシ鎧蜘蛛に近距離戦挑みました。今まで遠距離で弓矢チクチクや魔法で倒していましたが、wikiに一度は近距離戦やるといいよって書いてあったので。この周回だと、タカアシ鎧蜘蛛の近距離攻撃はソウル体の自分のパラでは一撃死ですが、受け能力の高い盾持っていれば大分楽にはなります。パターンをつかみさえすればいい。


加えて、初めて窮鼠モーリオンと魔法鋭性のコンボを使ってみました。王の飛竜とオーラント倒すため。窮鼠自体が初めて。

妖刀「誠」でHPを3割まで減らして、頭に黄衣の頭冠、左手に獣のタリスマン、右手にモーリオンブレード、指輪に魔法鋭性と鋭い窮鼠の指輪。対人だとかなりエグイものになりそうですが…ボス相手にはウマー ソウルの光で結構なダメージ。浮遊するソウルの矢はもってきてなかったけれどこれ使えば…

現在
ソウルレベル122
体力35
知力24
頑強34
筋力16
技量12
魔力50
信仰20
運11

右…欠月のエストック+5、欠月のファルシオン+5、欠月の隠密短刀+5/クリス・ナイフ+5
左…北騎士の盾+5/獣のタリスマン

魔法…火の玉/死の雲
奇跡…一度きりの復活

暗銀の盾を+5まで持って行きましたが結局受け性能の差から北騎士の盾に落ち着く。まだ変わるかも。
今のパラだとマジで欠月or月ってのがバリエーション的につらい。地味にザコ戦で欠月の隠密短刀が猛威を振るう。

相変わらずの黒ファントムだけですが、対人の実情を見てきちんと魔法を併用したらやりやすくなりました。せっかく魔力に振っているんだから武器攻撃メインというわけじゃなくってもっと魔法使用の比率を増やすべきだと。知力上げたのもそのため。死の雲は多人数相手には迷いなく使用。

一度も使ったことのない魔法まだあるので使ってみる?魔法の武器、炎の嵐、呪いは未だに一度も装備して使ったことないです。炎の嵐と呪いは他の人が使っているのは何度も見ていますが…火力ゲーになりそう。

ひとまずこれから全てのエリアのソウル傾向を結構黒に持っていってドロップアイテムの質を良くしてから結晶トカゲの乱獲へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿