たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

星蓮船 霊夢Bクリア

2009年10月11日 | 東方Project
星蓮船、霊夢Bでノーマルノーコンティニュークリアしました。
ケチってボムを使わないでいて抱え落ちしまくってると6面でゲームオーバーになっちゃう。魔理沙Bをちょっとやってたもののフライングファンタスティカでミスりまくってアウト。

・1面
捜符「レアメタルディテクター」取得
視符「ナズーリンペンデュラム」取得
クリア時点で残機4でボム2

・2面
大輪「からかさ後光」取得
傘符「パラソルスターシンフォニー」取得
雨符「雨夜の怪談」取得
化符「忘れ傘の夜行列車」取得
クリア時点で残機6と2/4でボム2

割と好調です。

・3面
鉄拳「問答無用の妖怪拳」取得
その後の道中で1ボム
拳符「天網サンドバッグ」取得
拳打「げんこつスマッシュ」取得
通常3で1ボム
大喝「時代親父大目玉」取得
クリア時点で残機8でボム0

・4面
道中1ミス
中ボスで1UPゲット
その後の道中で1ボム
転覆「道連れアンカー」取得
溺符「ディープヴォーテックス」取得
湊符「ファントムシップハーバー」取得
初めてファントムシップハーバー取得できました。画面が錨だらけになって圧倒されるものの隙間そのものは素直な感じ?
幽霊「シンカーゴースト」1ボム
クリア時点で残機8とボム4

ここらへんの残機ボム状況は割と自己ベスト。

・5面
中ボスまでの道中で1ボム
中ボス通常で1ミス1ボム
宝塔「グレイテストトレジャー」1ボム
中ボス後の道中で1ボム
宝塔「レイディアントトレジャー」1ボム
通常2で1ボム
光符「アブソリュートジャスティス」1ボム
法力「至宝の独鈷杵」1ボム
光符「浄化の魔」1ミス
クリア時点で残機7と1/4でボム2。

ここまでの状況も自己ベストだけれども…6ボスがひどい有様。

・6面
道中で1ミス
ボス直前で残機6と1/4、ボム6。
魔法「紫雲のオーメン」1ボム
魔法「魔界蝶の妖香」1ボム
通常3で1ボム
光魔「スターメイルシュトロム」2ミス 雲行きが怪しく…
通常4 2ボム
大魔法「魔神復誦」 1ミス2ボム これまで割と良かった魔神復誦がなし崩し的に駄目に。
「聖尼公のエア巻物」取得 エア巻物は動き方が決まっているので比較的楽。

ラストスペル直前で残機3と1/4、ボム0.
飛鉢「フライングファンタスティカ」3ミス5ボム フッジサーン/(^o^)\
ボムでほとんど弾消しできないのはつらい。

5面ぐらいまではかなり好調だったものの、終わってみれば残機ゼロ(1/4)、ボムゼロっていうギリギリの状況…。
単純計算すると抱え落ちなくすだけで、全部抱え落ちするのに比べて3倍長く生き延びられるので、取れるかも?って思ったスターメイルシュトロムと魔神復誦は素直にボムっておくべきだった。

ベントラーをパターン化して、虹色UFOとかを有効利用できるようになればもっとボムとか残機が増やせるとは思う。





エクストラはブルーUFO襲来がやばい。道中のベントラーも把握していないしパターン化も全然組めていないというか小傘が普通にきつい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿