たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

こいつはUZEEEEEEEEEEEEEEEEE(ソウル無限増殖法)

2009年06月27日 | デモンズソウル
毎日のようにデモンズソウルのソウル無限増殖、アイテム無限増殖関連で検索してくる人がいるこの現状。

それに対する回答を用意しておくと、

ソウル無限増殖…ゲームデータを削除することにより可能

アイテム無限増殖…基本的に不可能に、あきらめろ。(二人いれば可能といえば可能。「ゲーム終了」を利用してセーブされる前に・・・)あと色の無いデモンズソウルは今でも増殖可能。まあ色なしなんて普通に傾向最黒ツアーやってれば困ることはない。

そもそもバグ技だし決して褒められたものじゃない。

やり方
ソウル無限増殖…
0.デモンズソウルのゲームデータを削除してからオフラインにします。

1.キャラを二人用意します。元手となるソウルを持ったキャラをA、増やしたいキャラをBとする。元手はもちろん多いほど手っ取り早い。

2.開始から速攻死ねる要石に行きます(血痕の位置を固定にするため)。手近な例としてはよく腐れ谷1が挙げられます。塔2、嵐2でも出来そうです。要石についた後は下手に動かない(血痕の位置がズレるため)。

3.まずBのキャラでスタート地点から速攻転落等で死にます。そして再開した後に足元の血痕を回収する。

4.次にAのキャラに変更して、Bのキャラと同様スタート地点から下手に動かず転落死する。その後血痕は回収しない。

5.再開直後に動かずにBのキャラに変更。

6.こうすると、Bのキャラで足元に回収したはずの血痕が残っており、それを取ればAのキャラが持っていたソウルをBのキャラが入手でき、これを繰り返すことでBのキャラのソウルを増やせ、途中でBのキャラとAのキャラを交代して同じことをすれば倍々に増やせる

これは血痕の位置情報をキャラで分離していないために、全く同じ位置に血痕があると違うキャラのでも今のキャラの血痕と誤認識するために起こるみたいです。
ご利用は計画的に。大人しく嵐2とか3とかでソウル稼いでやったほうが健全ではある。


例で言えば、手持ち50ソウルのAと1000ソウルのBがいてAのキャラを増やしたいとき、あらかじめデモンズソウルのゲームデータを削除した後、
A(50) B(1000)
Aで腐れ谷1行って即落下死、復活後(Aはこのとき0)動かずに足元の血痕を取り(Aが50になる)そのままBにチェンジ。

Bにチェンジして同様に腐れ谷1で死亡、復活後(Bもこのとき0に)足元の血痕を取らずにAにチェンジ。このときA(50)、B(0)。

Aの足元には血痕が出ているのでとるとBの持っていた1000のソウルを得てAが1050になる。さらに増やしたいならまたBにチェンジ。

Bの足元には血痕が残ったままでこれを取るとBが1000になるが、このまま血痕も取らず、動かずにまたAに変わると(このときAは1050、Bは0)、またAの足元に血痕がありそれをとればAが2050になる。以下繰り返しでAは1000ずつ増える。仮にAが3050になったときにAとBの役割を入れかえることにより、Bが3050ずつ増えていく。適当に入れ変えつつ倍々で増やせばソウル無限増殖出来ます。

手っ取り早く目的のキャラ育成したい人には重宝しそうですが…初めてゲームやるのにそれやろうとしているなら単にゲームつまらなくなるだけなんでお勧めしない。多くのキャラを並行して速攻育てたい人向けかなと。あるいは吸魂ハメ喰らっちゃった人向け。