ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

沖縄旅2日目 名護東海岸Hope Spot看板~西原町「月桃」歌碑1周年の集い

2023年07月14日 | 活動報告

6/22(木)泊まったのは本部のちょっと山に入った古民家。


朝、宿の方が、古宇利島・屋我地島の海草調査の様子を案内してくださった。
広い場所を泳いで調査されています!
このところ、ジュゴンが戻ってきているんじゃないかとのこと、
古宇利でも辺野古でも、ジュゴンが安心して暮らせるような海を守りたい

その後、東海岸へ向かいます。

二見そばの近く、二見(北)の三叉路にある平和のハンカチと看板。
シュワブゲート前で土曜日にピースキャンドルを続けられている渡具知一家が
この春に描かれた看板「あきらめないでくれてありがとう」。
こちらこそ、ありがとう!です。


瀬嵩の看板




安部の看板


瀬嵩と安部には、Hope Spotを知ってもらうための看板が設置されています。
ぜひ看板の事広げてください。行ってみてください。


瀬嵩の浜では、サンゴのかけらで「HOPE SPOT」

その後、西原運動公園で開催される、月桃歌碑1周年の集いへ

海勢頭豊さんと一緒に「月桃」を歌えてよかった!
SDCCの東京、関西、沖縄の仲間たちも集まれて良かった!

「月桃」歌碑1周年の集いの詳しい報告はこちらをご覧ください
月桃歌碑建立1周年記念 平和の集いコンサート

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿