ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

9/30~10/4 辺野古・高江日記 その4 ~高江で

2016年10月13日 | 活動報告
名護でのIUCNハワイ会議報告会を終え
翌日、10月2日は高江へ

やんばるの森は美しい


写真家でダイビングチームレインボーの牧志治さんに案内してもらいました
日曜日なので、作業はなく、阻止行動もなく静かです
ほんとうはこれがあたりまえなのに…

N4ゲートの前を通って、N1ゲート、N1ゲート裏のテントをなどを訪問


愛とユーモアをもって高江に来てね


日曜日でも警備員が警戒しています
私は何気なく歩きながら、どう声をかけようかと思っています


テントでは来訪者に説明してくれます。神戸からの方々と出会いました。


有刺鉄線、、、




N1ゲート裏のテントです








(写真 牧志治さん)

NIゲート裏のテントの奥に
有刺鉄線が張り巡らされた柵が建てられていました
何とも言えない嫌な気持ち
その奥に警備員が立っています

「森を壊さないで」
「一緒に森を守りましょう」
「ヘリパッド基地はいらない」
などと呼びかけました

どうしてこんなことが起こっているのだろう
なぜ止められないのだろう

悔しくて
かなしくて
もどかしくて

やりきれない

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿