すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

令和元年・初冬の多楽祭編

2019年12月06日 | 20191130

 寒ぅなりました。

 冬の色。

 この冬はえっと雪が降りますかねぇ?

 

 さて、今年のラスト2のライブの報告をしませう。

 出花を務めるのは、わしらの新田ちゃんですが、今年も新曲を書いて唄われました。見習わねば、、、

 

 2番は、師匠の岡尾和実氏です。首里城の焼失に心痛める御仁です。

 

 3番、レフト高島~。今宵はソロです。常に唄う方角は若人に見つめて欲しい空のもっと上の上です。

 

 4番、中々三線を弾か(け)ない田中くんは、師匠の面前で大胆にもウクレレ弾き語りです。

 

 5番、フォークの申し子、時代屋・川近さん。今年も一年お世話になりました。

 

 6番は、故ほうぼうさんの持ち歌をメドレーで唄ってくれた佳舟先生でした。ありがとう!

 

 7番を牧師のguyさんがビシッと務めます。アーメン。

 

 8番が7/11ウルトラ店長のうるしだに御意見番。リクエストをきっちり練習して聴かせる優しきおじさんです。

 

 9番、ぁ、筆者。

 

 10番はキャプテン畑中。故ほうぼうさんの音源がある‥と云うてくれた時は口づけしょう思うたくらい嬉しかった。宜しくお願いします。

 

 さうして、初冬の多楽祭は無事に終演を迎えました。

 今年ラストのライブは、12月14日(土)19:00~です。

 軽食が付いてますよって、腹もチィと減らして来ておくれやっしゃ。

 泣いても笑うても、今年最後のライブ。

 自分が納得する歌をガツンと唄いに来てください。

 

        待ってます