チンチラ

私の日記ブログです

四角は絶対描きません!

2010年07月07日 | モブログ
今日はデッサン。
モチーフは四角い紙箱が、2つ重なった物。

1つのテーブルに4人が座り、同じ物をデッサンしています。
私が時間ギリギリに着くと、先に座っていた友達が
「今日は大好きな四角ですよ」とからかわれました。
習っている間は仕方がないけど、一人で描くようになった時は
“四角は絶対描きません!”

半期の授業が終わり、継続の書類が渡されました。
以前習っていた女の先生が復帰すると思ったのですが
あと半年、子育てに集中するため、後期のデッサンも男の先生で。

おなかが大きかった女の先生は、1年お休みですか?と言う問いに
「とんでもない。1年も休んでいたら下手になってしまいます。
 半年で復帰します」と言っていたのに。
あの時はまだデッサンが一番だったけど、赤ちゃんが産まれて
赤ちゃんが一番に変わったのでしょう。
しっかりお母さんになったのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿