チンチラ

私の日記ブログです

思わず拍手!

2010年07月06日 | 
日曜日の夕食は娘のところで。

献立は拓と響が大好きな「簡単手巻き寿司」
子供用で、お刺身やタラコなどがありません。

少し前までは、海苔にご飯をのせ、「肉とキュウリ」とか
「アボガドとカニアシ」などと注文する物を作ってあげていました。

でも今では海苔にご飯をのせてあげれば、自分で好きな物を
のせられるようになりました。

拓は肉好き。
甘辛く炒めた豚肉とキュウリをのせるととても美味しくて
切れ目なく食べ続けていました。
そのスピードの速いこと。回数の多いこと。

豚肉が終わってしまったので「お肉食べた?」とみんなに聞くと
響は「食べようと思ったら、もうなかった」
娘は「一回食べた」
後は誰も食べていなくて・・・。

肉がなくなった後もアボガドで手巻きを食べていた拓が、
「ごちそうさま!」とお箸を置きました。

頼もしい食べっぷりと満足してくれたんだと言う思いで
思わず全員で拍手をしてしまいました。


初収穫のインゲン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿