チンチラ

私の日記ブログです

写真教室 新宿御苑の写真

2023年05月16日 | 写真

写真教室。

新宿御苑で撮った写真を持っていきました。

今回、思いがけなく続けて3回も行くことになって。

行ってよかった!

3回目は今まで通ったことのないコースに行くことができたし。

 

花に光が当たって花弁におしべの影が映っているのが面白いと思ったんだけど・・・・・。

 

新宿門を入って右手に進むコースは初めてだった。

木道があっておもしろかった。

 

玉藻池で撮ったカイツブリ。

メンバーの中で薬師池近くでカワセミなど鳥を撮っている人がいる。

玉藻池の鳥のことを質問したので「撮ってきた写真を見てもらわなくては」と思って。

前向きの写真は良いものがなかった、残念!

 

画面の真ん中に光が当たって「緑が奇麗!」と思って撮ったけれど

後の黒くて太い木を、どこに持って行ってどのくらい入れるか?など

いろいろ動かして見せてもらった。

なかなか難しい。

何気ない被写体は構図が難しいことが解った。

 

何人かは同じ場所で撮っているので、自分の写真と比較しやすく

なるほど・・・・と思うことがたくさんあった。

 

次回の写真教室は葛西臨海公園。

水族館に行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿