チンチラ

私の日記ブログです

母の三回忌

2019年08月24日 | いろいろ

母の三回忌、青梅線の日向和田に行ってきました。

母、お葬式は大雨、四十九日は台風、一周忌は酷暑、そして今日の三回忌も暑い!

喪主の弟が学校に勤務しているため一周忌も三回忌も夏休み中。

夏休み最後の土曜日で渋滞にはまった弟家族。

30分遅れて到着しました。

私と妹は電車で行ったのですが

日向和田までの青梅線も山に行く人たちで満員。

 

お経をあげてもらっているとき、本堂にきれいなカナブンが飛んできました。

「あのカナブン、母かな?」なんて思ったりして・・・・・・・・。

今年最後の入道雲?

青梅線のお寺らしく、レンゲショウマが咲いていました。

帰り妹と立川でお茶をして秋物のパンツを買ってきました。

ず~と買いたいと思っていたので嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿