そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

朝からどっきり

2021-01-18 11:14:14 | いっしょに考えたいな
今朝早く、昨日の譲渡会でトライアルが決まり


無事にお届けの済んだお宅から連絡がありました。


子猫がどこにもいない・・・・となΣ( ̄□ ̄|||)


貸し出したケージに入れておいたら、泣いたので出してあげて


いっしょにおこたでまったりしていたそうです。


洗面所に行ってる間にこたつから出ていなくなったと。


結局、スタッフさんが速攻行ってくれました。


保護時、保存してあった動画の鳴き声に反応して


無事に見つかりましたが、朝から驚きました。


ソファーの隙間から中に入ったらしく?ソファーの中にいたそうです。


初めての場所ではどの子も不安いっぱいです。


まずは貸し出したケージを上手に使って、新しい場所や人に


馴染んでもらうことが大切です。


と説明はしているのですが、初めて猫を飼うことで


きっと気持ちが舞い上がってしまったんでしょうね。


よほどの子でない限り、初日からおこたでまったり~♪


なんてことはありませんから、ゆっくり仲良くなってほしいと思います。


見つかったとき、ステイ先の方が泣いていたそうです。


猫も人も怖い思いをしないためには、時間をかけることは大切です。


ゆっくり仲良くなってほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の過ぎるのが早すぎる | トップ | 食べるスープ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いっしょに考えたいな」カテゴリの最新記事