そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

待つ時間

2024-05-20 05:43:37 | 病気の話し/人間編
ダーリンが再入院してはや1週間。
今日、ようやくレントゲンができるところまで来ました。
今日の結果で、内視鏡の検査を受けられるかを見るそうです。
まだ腸が腫れているなら、内視鏡は日延べになるみたいです。

胃腸とか大腸とか、手術したあとに腸に関する別の症状が出るケース
けっこうあるあるらしいです。
腸閉塞とか腸重積とか・・・。

とはいうものの、具合が悪くなった原因がよくわからないまま
待ってる時間って長く感じますね
落ち着かないし・・・。

本人が絶飲食で過ごす入院生活も、かなり嫌になってる感じです。
毎日、お見舞いに行って話を聞いています。
15分の面会時間なんですが、1時間いてもとがめられることもなく
ゆる~い感じなので助かっています。

ダーリンからの長文のラインを見て、相当参ってるのがわかります。
日ごろは、スタンプだけとか
『うん』だの『はいね』だけなのに笑

どうなるのかの方向が見えてくると
もう少し気分的には楽になるのかもしれません。
平常心で日々を過ごすのって、こういう中では難しいものです。

病気に限らず、待つだけっていうのは
精神的に疲れるものですね~。
【待て】のできないわんこみたいな自分です。

ちなみにストレスなのか・・・蕁麻疹が出て(わたしが)
体中、めっちゃかゆいです笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えなければそこで終わり | トップ | 5月に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気の話し/人間編」カテゴリの最新記事