そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

シン君☆またね

2024-06-27 02:12:15 | 天に還った猫たち犬たち
悲しいお知らせが届いたのは6月の初めのことでした。
キジトラのシン君が亡くなったという報告です。

5月31日の夜、自宅から脱走し、翌日家の前の道路で
すでにこと切れていたそうです。
たぶん交通事故による死亡だと思われます。

日ごろ外に出していたわけではありませんが
これでは里親さんも悔やんでも悔やみきれないと思います。
わたしたちも、まだ4歳と若いシン君の訃報に
しかも事故死に、ショックを隠しきれませんでした。

会から譲渡した猫が脱走すると、わたしたちは必死で探します。
里親さんがめげそうになるのを励まして
あきらめずに探します。
でもお家から出て翌日の事故。
なすすべなく、ただただシン君の魂が安らかであることを祈るほか
ありません。

2019年の5月初めに生まれて、ミルクから育ててきた子でした。



人馴れ抜群で、可愛くてやんちゃで元気な子でした。



里親さん家族にとっても自慢の子だったと・・・。

シン君を譲渡した翌年
息子さんが学校帰りに保護してきた黒白の猫さんと
親子のように仲良しで、ずいぶんお世話もしていたそうです。





面倒見のいいお兄ちゃんだったんですね。
気のいいシン君のことを思うと何とも言えないものが
こみあげてきます。



人間にも犬にも猫にも、みんなと仲良くできるシン君でした。





少し休んだら、必ずまた戻ってきてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月は悲しい季節 | トップ | 捨てられた子猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事