サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今の原動力。

2015年10月02日 | 他人 
親愛なる皆々様、どうも大変ご無沙汰しております。

私は元気です。あれから一応仕事も続いていて、毎日何とか頑張っております。

ブログの更新、サボリ癖がついてしまって本当に申し訳なかったです。

意外と毎日訪問者がそれなりに居て、本当に驚いています。いつもありがとうございます。




仕事も大分落ち着いたし、そろそろ“サナダ虫”復活しようと思っているんだけれど、

9月に入って、とんでもないハプニングが発生してしまい、ちょっと大変なことになっています。




音楽に疎いこの私が、まさかのロックバンドにハマッてしまいました。


別のバンドと間違えて検索してしまったのがキッカケ。(笑)

物の見事に、一瞬で全てを奪われました。

まさに一目(耳?)惚れ状態。


ファン歴まさかの数週間で既に大枚をはたき(現在進行形)、毎日CD&DVD&YouTubeの繰り返し。

今までも好きなアーティストはそれなりにいたけれど、そのレベルを遥かに超えている。

以前の私を知る友人や家族にカミングアウトしたら(ハマっている姿を見せたら)、ドン引きされるレベル。らしい。

彼らの為に、本気でスマホデビューしようかと検討中。(例え指が反応しなくても・・)




ジャニーズでは絶対に持て余したであろう、あの素晴らし過ぎる歌唱力。

洋楽と聞き間違えてしまう程の楽曲とネイティブ過ぎる英語での表現力。

そして、とんでもない恐るべきDNAを持つカリスマ性。




色んな意味で話題性も十分だったのに、それすらも全然知らなかった。

本当にごめん。




楽曲や歌声、音楽と向き合っている姿勢は迫力があってカッコイイのに、

顔や日本語歌詞、プライベート時はみんな中坊みたいに馬鹿で、とにかく可愛い。元気を貰える。

ライブMCは意外にも丁寧で謙虚だし、ファンへのサービス精神は勿論、メンバー愛も半端無い。


最初、ベストアルバムあればな~と思っていたんだけれど、もうお前らどの曲もベストだよ!!

シングルたったの9枚(12曲)しか出していないのに、アルバム曲のクオリティヤバ過ぎだろ!!

海外デビューおめでとうございます!!




来年は絶対にライブ行きます。

エレベーターでも気持ち悪くなる私なのに、ヘドバンだって頑張れちゃうんだぜ。





10969
Comments (6)

おじさんと密会

2011年11月10日 | 他人 
そんな訳で、東京へ遊びに行ってきました。


第一目的は、渋谷で数日間のみ開催される某イベント(限定品の購入)。

第二目的は、聖地(目黒寄生虫館)。

第三目的は、買い物。


おじさんとの密会は、断じて予定外のアクシデントです。


「探さないで下さい」と言っていたにも関わらず、熱烈なラブコールを受け、

「メシおごりなら考えてやってもいい(一言一句そのまんま)」とのメールにOKが出たので、

寄生虫館見学の後、目黒で密会することに。


勿論、初対面。

つーか、ネットで知り合った人と会うのは初めて。


人見知りでもあるので、果たして盛り上がる話が出来るのだろうかと不安でした。

無理そうなら適当に切り上げてさっさと帰ろう、みたいな。


あ、そっち系(どっち系)の不安は皆無でした。




で、密会。




当初は居酒屋の予定だったけれど、面倒臭いので近くのレストランへ。

コース料理(&お酒)を戴きました★ ゴチ!


話は・・、結構盛り上がったかなぁ??


何にしても、寄生虫館の話を嬉々として語れる相手というのは滅多にいないので良かったかも・・。

購入したTシャツも散々自慢しました。(めっちゃ引いてたけど)


他、いつものように、小説や映画の話を。

私に合わせたトークではあったけれど、彼はやっぱりマニアックでした。


部屋にも誘われましたが、危険なニオイがしたので、断固拒否!


だって、部屋がスゲー汚いらしいんだもん。

そんなんでよく誘えたものだ!(しかし、藤子全集は拝みたかった・・)




・・とまぁ、色々ありましたが、会えて話せて良かったです。

付き合いも地味に長いし、ぶっちゃけ一番会い易い人ではありました。(同世代や同性の方よりも)


それでも多少は緊張していたので、いつもより大分優しかったと思います。

「もっと怖い人かと思った★」と言われましたが、ええ、ええ、もっと怖いですよ。

親しくなればなる程、もっともっと怖いですよ。


キツイ性格であることを知っている(性格→外見)というのは、本当にラクです。




そんな訳で、少しの時間ではありましたが、本当にありがとうございました!

今度は銀座でおごって下さいね♪(吉野家でも可)
Comments (6)   Trackback (1)

職権乱用?

2011年05月14日 | 他人 
先日、健康診断があった。

昨年よりも体重が1kg増えていた。


餌の所為かな。




そんなこんなで、問診。


昨年も変な先生だったが、今回も変というか、

白髪のおじいちゃん先生だった。


聴力検査に引っ掛かる私に対し、「耳はどうですか?」と尋ねてくる。


検査は引っ掛かっても日常には支障ないぜ~的なことを答えたのだが、

「・・・・え??」と耳を傾けてきやがった!


テメーの方こそ悪いじゃねーか!!




そして、問診。


・・・・何だか妙~~~にまさぐられた気がするのですが気の所為ですか。


今までは下着の上から聴診器、であったのだけど、

ブラジャーまでグイーッとまくられましたが。

そして、素手であちこち積極的に触られましたが。


問診? 問診?! 問診?!?


うーーーん、「問診」と言われれば「問診」だが・・。

相手は医者だし。

こちらも、「キャー!」と言えるようなうら若き乙女ではないし。




貧乳でごめんね。
Comment

貢がれる女

2011年04月25日 | 他人 
って、私のことですが何か??


そう、自慢じゃないが、最近よくオトコから貢がれる。

しかも、食べ物ばっか。




今日は、チョコパイ(6個入り)を戴いた。

他にも色々、たい焼きたったりアイスだったりチョコだったりおにぎりだったり・・。


出張土産も、さぁみんなで食べようかと思ったら、

「ソレ、サナダさんだけの分だから★(小声)」ってマジですか。


先月のホワイトデーも、

「バレンタインデーのお返し★」とか言って、ケーキをどっさり戴いた。


え、バレンタインなんて何もあげてないんスけど・・。




まぁ食べ物に罪はないし、貰ったら普通に嬉しいので、別にいっか。




「サナダさん、よく食べるから、これじゃ足りないかも・・」とか、

「○○好き??食べたい?? じゃあ買って来ようかな」とかまで言われるし、

もう家畜に餌を与える感覚なのかもしれないね。




豚になれと??
Comments (2)

刺客

2011年03月31日 | 他人 
地下鉄で、

右にパンク、左にB系のニイチャンたちに挟まれて座ることになってしまった。




・・・・。




ふと、何気なく彼らのズボンのポケットに目をやると、

何と二人とも、ケータイのストラップがガチャ○ンだった・・!




ピギャーーーッ!!
Comment

積雪5cm

2011年02月11日 | 他人 
とか、ちょっと笑っちゃう。

悪いけど。




東京とか大阪とか、今凄いみたいね~。

ははは、少しは北国の大変さを思い知れってんだ。


積雪5cmなんて、積雪の内に入りませんよ。

余裕でチャリンコ乗れますよ。




「チェーンを買い求める人が多く・・」とか、ニュースで流れているけれど、

何だよ、チェーンって!


見たことねーよ!!




父が昔、スパイクタイヤを装着したまま内地へと向かった時、

ガソリンスタンドのニイチャンたちに、


「何だ、このタイヤは!凄い凄い!!

 おい、お前らもちょっと来いよ!凄ェタイヤが見られるぞ!!」


と、取り囲まれたという。

爆笑。


ま、今はスタッドレスタイヤだけどな。






我が家の庭。

この下に、金魚(池)がいます。


本日は晴天なり★
Comments (2)

元気元気ナンパくん

2010年10月21日 | 他人 
久々にナンパをされた。

ジュースを奢ってもらい、カラオケにしつこく誘われる。


う~ん、「カラオケ」には興味のきょの字もないのだが・・。

「映画館」だったなら、飛び付いたかもしれない。




ナンパをしてくるような人はタイプではないけれど、

くそっ、年寄りだから無下にも出来ねー。




そう、ナンパくんは70代(推定)のご老人である。




ぶっちゃけ、過去ナンパをしてきた人の半分以上がおじいちゃんだったりする。

つーか、「ナンパ」とくくってもいいものかと疑問を感じる。


そんな優しく話を聞いてあげるタイプでは全然ないし、(相槌超適当!)

父性本能くすぐるタイプでも全然ないし、(童顔チビとは真逆!)

何でだろう??




一番ビックリした人は、仕事中、銀行までくっついてきた人!


座って順番待ちをしていたら、いきなり隣に座ってきて、

「さっきそこの通り歩いてた人でしょ?!」 「いい脚してるねぇ~★」 「スカートいいねぇ~♪」

「銀行に用事なんてなかったけど、思わずついてきちゃった☆」


とにかく大声で褒めまくるので、超注目浴びまくり!


そして、

「何処に住んでるの??」 「何処で働いてるの??」 「名前何て言うの??」を連呼。




普通の(?)男だったら警察行きだよ。




いくら相手がおじいちゃんでも、そこまで答える義務はないのだが、ここは銀行。(順番待ち中)

名前(会社名)呼ばれて、バレました。(笑)


この時はそのまま用事を済ませ、逃げるように退散したのだが、

実はまだ続きがあって、




約1年後、何と会社にやってきた。(爆)




当然私は、顔なんて覚えているはずもなく、

「僕のこと覚えてる??この前、銀行で声掛けたんだけどー♪」との発言で発覚。


おじいちゃんだから、1年前のことが「この前」。


そして、また一通り褒めて、帰って行った。

え、何しに来たの。




それ以来会っていない。生死も不明。
Comments (2)

弟の鞄から、

2010年07月27日 | 他人 
「だからあなたは今でもひとり

 —悲しい別れ、離婚、失恋のあとでもういちど愛を手にいれたいあなたへ」


という文庫本が出て来た・・。




・・・・




そ、そんなに、色々と思い悩んでいたのかい??
Comments (2)

過激臭

2010年07月15日 | 他人 
新入社員(オッサン)の口臭がキツくて困る。


いや、臭い人は沢山いるよ。

でも、あんなに臭い人は初めてで、かなり動揺している。




喋る口元の近くに顔(鼻)があれば、臭うのは当たり前。


でも、1m程後ろに立っていても、臭う!

10秒程前にソイツが居た場所を通っただけでも、残り臭が半端無い!




一度、強烈なのをモロに嗅ぎ込んでしまい、

気持ち悪くなったというか、マジで吐きそうになってしまったのだ!


もやもやムカムカが全然消えなくて、危うく早退してしまう所だった。

早退理由が「口臭」だなんて、どんだけだよ。




嘘みたいな本当の話。




こんなに離れている私たちが臭いってのに、一番近い自分は何で平気なの?!

慣れるレベルのニオイじゃないと思う!!




新入社員だから、当然知らないことだらけで、教えてあげなくてはならず、ホントマジでイヤダ。

教えている時、妙に接近してくる所も、ホントマジでイヤダ。


これは、私の年齢、性別、別嬪さに限ったことではなく、誰でもそうみたいだ。




耳も遠いのか、何度も何度も聞き返してくる(覚えてくれない)し、

「これやって」と仕事を頼む時の説明も下手くそだし、

早く離れたいってのに、マジ勘弁だぜー。




仕方が無いのでこっちは、

さり気なく鼻と口元を手で押さえ、「考えてますよポーズ」をし続けるハメに。


コ○ンくんがよくするみたいなアレ。




普通に奥さんもいるみたいなんだけど、奥さんに本気で問いたい。

「離婚しないんですか??」と。


会社でもキツイってのに、もっと狭い空間になんて一緒にいられねーよ。
Comment

菅直人ってアレだね、

2010年06月04日 | 他人 
モノマネする芸人、いたよね。


本物の菅直人がTVで喋ってて、

「・・アレ?あのモノマネの人にそっくりだな」って思ったくらい。


ノッチとか鳩山来留夫みたいに出て来ないのだろうか。(顔が似ている訳ではないけど)

結構好きなんだよな、あのコンビ。
Comment