サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

壊 ~携帯はしている。見ないだけ~

2005年08月31日 | 自分 
愛用している携帯電話が壊れた。

携帯電話のネタでも書くか~、と思っていた矢先に。

くそったれ。


メールが届いてるマークが出てるのに、受信出来ない。(開けない)

メールも送れないし、電話も繋がらない。

いきなり圏外になったりもするし。

ワケワカメ。


一応、直ったけど。(何度か経験済み)


壊れる前に替えておかないと、全データがぶっ飛ぶよな。

もうかれこれ2年半も使っているので替え時なのか。

以前も携帯電話について書いた(5月29日記事 参照)が、画面は相変わらず。

これでも、少し前に元に戻ったのに。

うまくいかないネー。


一応、使っているのは「au」。(機種とか、よく判らない。興味ない)

理由→学生でないのに“学割”に入れたから。

素晴らしい。


あまり使っていないので、(外見は)かなり綺麗。

カメラは殆ど使わない(20枚程撮影)し、待ち受け画面はデジタル時計。

アドレス帳には、50人も登録されていない。

月の支払い、五千円未満。


かなり驚かれる。

一体いくつなのか、自分。

ストラップ(対象年齢15歳以上)がついているだけでも、マシなのか。


人前で携帯電話をいじるのも、何故か出来ない。

みんな常にいじっているけど、そんなに友達いるの?凄いね。

電話・メールが来ない日、しない日ってないの?凄いね。

「ケータイないと、死んじゃう!」の?す、凄いね・・!


別に何でもいいけどさ、人と会っている時くらい、いじるの止めたら?

自分の存在、否定された気になるから。

「あー、もう帰るわ・・(呆)」と言うと、「え、何で?帰らないでよ」とか言うし。

んじゃあ、話あるならメールしろや。返事くらい送ってやらぁ。


不快。
Comments (4)   Trackback (1)

見 ~自意識過剰?~

2005年08月30日 | ブログ人 トラ場 
次の選挙は9月11日。衆議院議員選挙か。

私は投票に行く。

一応、国民の義務であるし、成人しているし、社会人でもあるし、ね。

ちなみに、今まで欠かさず行っている。(あっそー)


まだ選挙権を持って間もないし、政治にもそんなに詳しくないので、

私なんかが参加してもいいのだろうか、と思うのだが・・。


ま、いつも通り、家族に連行されるのだろうけど。

自分なりに考えて投票シマス。はい。




どうでもいいが、あの記入する所にある、心許ない仕切り。

あれが気にくわない。

見えちゃうって!

毎回、ドキがむねむねする。
Comment   Trackbacks (6)

我 ~「バガボンド」~

2005年08月29日 | 批評 「読」 
「バガボンド」(漫画:井上雄彦 原作:吉川英治)1~20巻を読んだ。

第4回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞、

第24回講談社漫画賞受賞、

第6回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。


“宮本武蔵”の話。


感想。

①結構、血腥い。

②表紙(1ページ目)をめくると、すぐ漫画が始まるー!

③佐々木小次郎、耳が聞こえないのー?!


2ヶ月以上前にまとめ買いをして、漸く読むことが出来た。(遅)

宮本武蔵(や佐々木小次郎)の話はよく知らないし、大して興味もなかったが、

なるほど、中々面白い。

次巻からは、遂に“武蔵VS小次郎編”突入か。楽しみだ。

・・・・で、いつ発売なのか??(調べろ)

★★★★☆


このブログ初だな、漫画の批評は。

それにしても、漫画一気読み。かなりシンドイ。

絵と字の両方を追うからな。昔は平気だったのに・・。
Comments (3)   Trackback (1)

解 ~お隣さん、外で“流しそうめん”してる~

2005年08月28日 | 他人 
“駒大苫小牧”、優勝旗返還されなくて良かったね。

被害者である部員が涙ぐみながら父親に、「もういい」って言ったんだって?(はは)

ま、和解出来たからいいけどさ、

この被害者の親子も、加害者の野球部長も、苫小牧にいられるのか?

自分なら、どこか遠い地へ行きたいと思う。

だって恥ずかしいじゃん。騒ぐだけ騒いでさ。

別にどーでもいいけどね。




“駒大苫小牧”、優勝旗返還されなくて良かったー・・。


「お前が応援すると、優勝してもホラ、これだ。ホント疫病神だよね」


胸に突き刺さる言葉だ。

別に私の所為ではないだろ・・?

参るぜ。
Comment   Trackback (1)

謎 ~「箪笥」~

2005年08月28日 | 批評 「観」 
キム・ジウン監督作品、イム・スジョン主演の、

DVD 「箪笥」を観た。


スピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得した、韓国ホラー。(何だ、この説明は)


感想。

①イライライライラ。

②はぁ~??

③だーかーら、うるっせーんだよ!!(突然の大音量)


見所。








・・・・み、「見所」ってどこだろう・・。(うわ)


脳味噌はいつも通り稼動していたはずなのに、全く理解出来なかった。

性に合わない、とでもいうのか、ここまで理解出来ないとは思わなかった。

自分に何が起きたのか。

☆☆☆☆☆ (星5つではない。未採点でも可)


「オススメ」とは言わないが、是非観てほしい作品。

そして私に教えて下さい。一緒に観ながら、事細かに説明して下さい。

そしたら、星の1つや2つ、つきそうだ。
Comments (4)   Trackback (1)

苺 ~突撃!となりの晩御飯!!~

2005年08月27日 | 他人 
私 「ナメコって、イチゴの味がする」

姉 「イチゴ、食べたことあんの?」


夕食(ナメコの味噌汁)を食べている時の、我が家の会話。


本当に失礼な女だな。

いくら嫌いだからって、“イチゴ”くらい食べたことあるに決まっている。




“イチゴ味”は好きだ。
Comments (4)   Trackback (1)

渡 ~Movieバトン~

2005年08月27日 | 「バトン」もの 
色々とお世話になっている素敵マダム「ベリー」さんから、

“Movieバトン”なるモノを頂戴致しました。

自分の所で止めないよう、しっかりと答え、次の方に渡そうと思います。

うん。


映画の批評をこのブログでもしているが、実際そんなに観ている訳ではない。

ハマり出したのが4年前だからね。(それまで、全く映画に興味ナシ)

何故に観始めるようになったのか、謎。

正直、「映画」よりも、「映画館で観る映画」の方が好き。

だから、新作映画ばかり。DVD等で、過去の名作もちゃんと観よう!

うん。


さて、質問のお答え。↓↓↓(参考にはならない!)




★過去1年間で一番笑った映画は?

 ・「50回目のファースト・キス」(映画館)

  →全体的にみれば、コレ。登場人物が全員面白いし、良い映画。


 ・「夢のチョコレート工場」(DVD)

  →部分的にみれば、コレ。作中に出てくる“ウンパ・ルンパ”の適当な踊りは必見。


 
★過去1年間で一番泣いた映画は?

 ・「火垂るの墓」(TV)

  →戦争モノには滅法弱い。虫ケラのように殺されていく人間を観るのはキツイ・・。



★心に残る5本?

 ・「レオン」(TV) →初めて「イイ!」と思えた映画。

 ・「夢のチョコレート工場」(DVD) →だから“ウンパ・ルンパ”だってば。

 ・「君に読む物語」(映画館) →物凄くムカつく客に遭遇したから!

 ・「ヴィレッジ」(映画館) →情けないことに、一番恐かった映画・・。(変)

 ・「箪笥」(DVD) →凄い。近々、批評を書く予定。そちらを是非。



★これから見たい映画は?

 ・「スター・ウォーズ」シリーズ。 →一気に観たい。ヨーダを克服する。(何)




“過去1年間で一番笑った映画は?”に、2作品も出して申し訳ない。

ま、この中に選ばれた作品くらい、ちゃんとブログに「批評」として書きたいよね。

え?別に読みたくないって??うるせー。

この作品、「50回目のファースト・キス」「火垂るの墓」はあるので、是非。

そして、「スター・ウォーズ EP3」も。

え?別にいらねーって??あっち行け。


さーて、次の走者は誰にしようか・・。

走りたい人、いる??(聞くな)
Comments (14)   Trackbacks (3)

凄 ~「殺人鬼」~

2005年08月25日 | 批評 「読」 
「殺人鬼」(著:綾辻行人)を読んだ。


人里離れた山中でキャンプを楽しんでいた親睦団体を、殺人鬼が次々と襲う話。

“新本格の先駆け”として、「館」シリーズでも有名な著者の裏代表作。


感想。

①グロイ。

②薄くて、読み易い。

③50ページ辺りから、もう殺戮シーン?!(早)


史上初(?)の新本格スプラッタ・ホラーであり、凄く面白かった。

が、断じてオススメはしない。

今まで読んだ「殺人モノ」の中で、一番グロかった気がする。

吐きそうになった、という人も沢山いるらしいので、要注意。(食後とか)

★★★★★


夏休みが始まった頃、宿題にてんてこ舞いな弟が言った。

「お前の方が本読むし、何でもいいから“読書感想文”書いてくれよ~・・」

弟思い(・・?)な私は、あっさりOK。喜ぶ弟。

そして、本作品が本棚からチョイス・・・・。(ただの嫌がらせ)


笑いながら、「お前、ふざけんなよ~!」と言われるのを期待していたのだが、

「お前、マジでそんなんばっか読んでんのかよ!頭、おっかしーんじゃねーの!?」


マジギレ。


お前だって、「バトル・ロワイアル」を読んでいただろうが。

グロさのレベルは違うが、ソレは平気なのかよ。
Comments (4)   Trackback (1)

鮮 ~殴る教師~

2005年08月24日 | 他人 
全国高校野球、夏連覇の興奮も束の間。

駒大苫小牧高校で起こった、ご存知、暴力事件。

野球部長(27)が部員を30~40発(?)殴った、というアレ。

「優勝旗返還?!」とも囁かれ、各地で行われるはずだった報告会や、TV生出演も中止。


しらける。


別に優勝旗返還してもいいけどさ、

そうなった場合、普通に考えて、準優勝の“京都外大西”に渡る訳だろ?

ドーピングならまだしも、実力で負かされた相手に優勝旗を譲られるたぁ、屈辱。

プライドが許さないだろうよ。

失礼な話だ。




さて、「体罰」問題。

勿論、私は関係者ではないので、詳しいことは知らない。

被害の程も、みんな言ってること違うし。


手を上げることは、“教師”である前に、“人間”として、いけないこと。

口があって、言葉があるのだから、それで解決してほしいよな。


が、絶対部員も悪いと思う。ろくでもないヤツばっかりよ?生徒なんてさ。

殴りたくもなるわ。(いや、私は教師じゃないけど)


というより、手を上げる教師って、学校に一人くらいいるものではないのか??

担当教科は体育で、格闘技系の部活顧問やってて、生活指導の鬼ジジィ。

とかさ。


高校時代にいた。

休み時間中、いきなり教室が騒がしくなったと思ったら、教師M(鬼ジジィ)登場。

クラスメイトOの髪の毛を鷲掴み、廊下へと引きずり出す。そして怒鳴りながら、


ゴッ!(殴)


口答えするものなら、2発目3発目が飛んでくる。

いやぁ、鮮やかな手付き。思わず口笛を吹きたくなる程。慣れてるなぁ~。

女子生徒にも容赦しない、ってか。素直に感心。


・・念の為言っておくが、このブログからも解るように、私はイイコだったから。

殴られたこともないし、怒られたことも・・・・、そんなにない。はず。

「この野郎!成績、下げるぞ!!」と、追いかけられたことはあるが。




うーむ。今はしかってくれる大人って、いなくなったよな。

その代わり、甘やかす大人が増えてきている。親でも怒らないなんて、どーなのよ。


この事件だって、親がチクッたんだろ?(「お前が悪い!」って、言われないのか・・)

学校に自分の親が乗り込んできたら、めちゃくちゃ恥ずかしくねーか??

一組15分である三者面談で、1時間半も喋り続けた母は、とてつもなくウザかった。


自分、親になったことないから、親の気持ちなんて解らないけど、

そんなに我が子が可愛いのなら、学校なんかに預けんな。
Comments (4)

金 ~寂しい人間です~

2005年08月23日 | ブログ人 トラ場 
音楽をダウンロード購入は、まだしたことがない。

もう、そんな時代になったのか。

便利になったものだ。


別に今まで通り、CDでいいよ。

めんど・・・・ジャケットも大事だしさ。


買い物は現金でするのが、やはり落ち着く。

現金、大好き。

カードも作ったが、一度も使ってない状況。(しかも、部屋で紛失中)

勿体無い。




一度、一万円札100枚くらい下ろしてきて、部屋でバラまいてみてーよなぁ・・。

うへへ。
Comments (4)