サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「テロリストのパラソル」【小説】

2010年01月30日 | 批評 「読」 
「テロリストのパラソル」(著:藤原伊織)を読んだ。

第41回江戸川乱歩賞、第114回直木賞の史上初W受賞作品。


アル中バーテンダーの島村は、過去を隠し20年以上もひっそりと暮らしてきたが、

新宿中央公園の爆弾テロに遭遇してから生活が急転する!


感想。

①記憶力、いいなぁー。(流石は元東大生!)

②薄めたシャンプーでうがい?!

③誰に対しても、一人称が「私」なのがそそられます。


犯人に仕立て上げられそうになった男が、追っ手から逃げつつも真相を突き止めようと奮闘する!

と言えば、ついこの間読んだばかりの「ゴールデンスランバー」とカブるけど、

こちらも中々面白いかった。史上初のW受賞作品というのも納得かも。

ヤロウ共がカッチョイイんだな、コレが。

★★★★☆


最近(?)ハードボイルドが熱い。

・・と言っても、受賞作・話題作に留めている程度だが。


やっぱりヤー公世界はちょっと苦手で。

マッポ連中も、四課よりも一課の方が安心するしね。
Comment

切り絵作品№049

2010年01月29日 | 切り絵作品集 
ワカマツカオリで、ぽんぽん帽子のオネェチャン。


このサイズなのに面倒臭かった・・。

もっと拡大したいくらい。


こういう帽子可愛いよな~。(てっぺんにもぽんぽん付いてる)

ちょっと欲しいけど、似合わなかったらガーン。
Comment

★アームウォーマー★

2010年01月27日 | ファッション・小物 
手袋は嫌いだけど、(寒いからちゃんとはくけど)

指先が自由になるモノなら、大好きです。




★アームウォーマー★ 【各¥950円】


 指穴付きで、手の甲&掌(ヘタすりゃ指先まで)超暖かい!

 黒は主に、会社で愛用。

 書き仕事やパソコンの邪魔にもならず、特に午前中は手放せない!

 ベージュは一応、プライベート用。

 室内外で使えて、冬には絶対ハズせない一品!オススメ!

 ・・特に私には、防寒以外にも使えるアイテムだったり。

 人よりも腕が長く、トップスの袖丈が常に短めになってしまう人、

 アームウォーマーでオシャレに隠そうぜ★




夏(半袖)になると、袖丈を気にしなくて済むけれど、

今度は脱毛が・・。(しろや)
Comment

切り絵作品№048

2010年01月27日 | 切り絵作品集 
ワカマツカオリで、ジャンパー男。


カメラをハブるって素晴らしい!

黒髪&横顔なのも楽~。
Comment

「εに誓って」【小説】

2010年01月25日 | 批評 「読」 
「εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε」(著:森博嗣)を読んだ。

Gシリーズ第4弾。


爆弾を仕掛けられたバスは死に向かって疾走する。

バスの乗客名簿に載っていた団体名は、「εに誓って」だった・・!


感想。

①「ε」の読み方を本作で知った。

②同人誌購入を人に頼むのはやめましょう。

③金だけは持って帰ってこいよ。


・・あー、まぁ、確かに「やられた」感はあった。

でも、興奮するような面白さまでは伝わらなかったかな。

それにしても、漸く(?)“四季”の名前がハッキリ出て来た気がする。

★★★☆☆


コレに懲りずに、本作もまたブックオフで安く購入・・。

だけど今度は、栞が挟まっていた・・!


オーイェー!オーイェー!
Comment   Trackback (1)

★ピンキーリング★

2010年01月24日 | ファッション・小物 
初代ピンキーリングを紛失して約1ヵ月。

代理として、二代目を探してみた。




★ピンキーリング★ 【¥900円】


 とりあえず、入った店の中で一番気に入ったモノ。

 かなりの安物でビックリ。

 ちなみにサイズは、書いていなかったので不明。

 他の3号リングを試したら、キツくて入らなかったぞ!どういうことだ!

 よって、多分4号か5号。

 嵌めてみて、ゆるくもなくキツくもなく落ちにくそうだったハズだったのに、

 なんか、また落としそうな予感・・。

 やっぱゆるい~!




指輪を始め、ピアス・ネックレス・時計・・と、

私は何故かアクセサリー類をよく落とす。


しかも、気に入っているモノばかり。

orz


財布やケータイ、免許証等は落とさないのだがなぁー。


とりあえずコレで様子見て、また誕生日が近付いたら考えよう。

もしかしたら、また初代と同じモノを買うかもしれない。
Comment

切り絵作品№047

2010年01月22日 | 切り絵作品集 
ワカマツカオリで、獅子舞男。


判りづらいけど、目の所は「$」。(縦線2本の)

白紙にしてみた。


年賀状として作成したのに、結局出しそびれ・・。

来年へ繰り越し??
Comment

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」【漫画】

2010年01月21日 | 批評 「読」 
「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(漫画:D.キッサン)1~2巻を読んだ。


私立轟高校図書委員たちの日常を描いた4コマギャグ!


感想。

①タイトル、長い。

②つーか、略称“どろ高”て・・。

③登場人物の名前は、書店名から来ているっぽい。


図書=本に関するネタは勿論、

ネット中毒・ゲーマー・腐女子・コレクターなどなど、オタクも沢山登場!?

全4巻らしく、残りの2冊も、まぁ大体こんなノリだろう。

あるあるネタも多く、中々面白い。

★★★★☆
Comment

難読漢字辞典!

2010年01月19日 | 気になるアノ商品 
結局誰も買ってくれなかったので、我慢出来ずに自分で買った。


ヤベェ、超楽しい。




でも、もっと沢山収録していれば嬉しかったかな・・。

ちょっと薄いというか(約600ページ)、調べた漢字が意外と載っていないもので・・。


私にとって、辞典は漫画本(娯楽)と一緒な訳だし、

今年こそ、じゅんいちに挑戦してみようかな。(もっと値下がらんかね??)


去年買った問題集、

あの時は解けたはずの漢字、今見ると全然解んねーのは何事か。
Comment

切り絵作品№046

2010年01月18日 | 切り絵作品集 
ワカマツカオリで、Tシャツ男。

断じて、「だっちゅ~の★」をしている訳ではない。


首からカメラをぶら下げ、フェンスを乗り越えようとしていたイラストだったのを、

面倒だったのでつい・・。

ごめん・・。
Comment