サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「シーサイドモーテル」【映画】

2010年07月31日 | 批評 「観」 
守屋健太郎監督作品、生田斗真主演の、

映画 「シーサイドモーテル」を観た。


ダマしてる? ダマされてる?


感想。

①ボロイけど、一部屋一部屋配置や装飾が違ってオシャレだよ。

②周囲は山で人がいないとは言うけれど、モーテルは結構繁盛してんじゃん。

③交通事故、多過ぎ。


見所。

①写真。

②節水。

③野良犬。


4つの部屋の4つの事件、無事にチェックアウトできるのは誰!?

好きな作風だったので、最初から最後まで楽しめた。キャストも豪華。

THE 有頂天ホテル」みたいな感じで面白かったけど、

シーサイドよりも有頂天に軍配!・・かな。

★★★★☆


それにしても、柄本明の息子である佑&時生兄弟。


個性的な顔立ちで、沢山の作品で活躍しているお馴染み役者となってきているのだが、

どっちなのかが解らん・・!


途中まで同一人物だと思っていたくらいにソックリ。(見比べれば、まだ判るのだが・・)

ちなみに、本作に出ているのは弟の時生。

「乱鴉の島」【小説】

2010年07月29日 | 批評 「読」 
「乱鴉の島」(著:有栖川有栖)を読んだ。

臨床犯罪学者・火村英生助教授と、推理作家・有栖川有栖シリーズ。


無数の鴉が舞い飛ぶ絶海の孤島で、「魔」に出遭う―。


感想。

①アリちゃん、モテモテ。

②ヒムの血液型は?

③ヒム、「自分は名探偵だ」と自任しちゃってるー!


ヒムシリーズ初の孤島モノというだけでなく、アリ作品には珍しい禍々しさ・・!?

ウジャウジャ棲息するカラスは勿論、二人はアウトサイダーということで、

犯人にされかけたり、温厚なアリちゃんが感情的になったりと、始終ギスギスピリピリムード。

得体の知れない集団の目的とは・・?!

情報が少ない中(隠蔽?)での犯人捜し。ヒムもいつも以上に苦戦します!?

★★★☆☆


カラスに襲われた後だから、リアルに怖いわー。

この前も目の前で二羽がバッサカバッサカ喧嘩しててさぁ~・・。


余所でやってくれ!

「モーテル」【映画】

2010年07月25日 | 批評 「観」 
ニムロッド・アーントル監督作品、ケイト・ベッキンセール主演の、

DVD 「モーテル」を観た。


宿泊料、イノチ。


感想。

①怖ェー!

②ボロモーテル、意外と頑丈。

③つーか、外(敷地内だけど)にも出られるんだね。(てっきり建物内だけかと)


見所。

①ビデオ。

②マスク。

③トンネル。


中々怖くて面白かった!

とにかく、敵が幽霊とか悪魔とか宇宙人とかでなくて良かった!

ラストも、不気味な音楽が流れ続けていたり、カメラアングルだったりで、

まだ何かが起こりそうな雰囲気で、最後の最後までドキドキ!(何もなかったけど!笑

★★★★☆

パンツ!

2010年07月23日 | 気になるアノ商品 
おやすみプンプン」(漫画:浅野いにお)のパンツ♂。

弟への誕生日プレゼント。

ホント、どこまで優しいのか自分。


サイズはMでよかったのかな。

弟は小っさいから(ナニが)、まぁ大丈夫だと思うんだけど。


それにしても、男物のパンツって、こんなに高いものなのか?!

女物のブラジャーの方が格段に高いけど、こりゃ許せんね。




つーか以前、東京ディズニーランドに行った時、

お土産にきもプー(別名下半身露出熊)のトランクスを買って来てあげたことがある。


しかし、何故か気に入って貰えず、一度も穿いてくれなかったようだ。


アレだって十分高かったシロモノなんだぜ!

なので今回も穿いてくれるのかどうか疑問だ・・。


穿く気がないのなら、マジで返してくれ。

前を縫い付けてでも、私が穿いてやらぁ!

「SAW6(ソウ6)」【映画】

2010年07月22日 | 批評 「観」 
ケヴィン・グルタート監督作品、トビン・ベル主演の、

DVD 「SAW6(ソウ6)」を観た。

シリーズ第6弾。


ジグソウの真の後継者は誰なのか?


感想。

①ビデオ、ジョンじゃん!(人形は!?)

②ホフマンを見ていると、ジョンが物凄くまともに見える。

③・・え?コイツは死んだの??(ラスト)


見所。

①ジグソウ人形。(突進!)

②回転木馬。(回されるだけでも死にそう!)

③溶。


今作からこのシリーズも、近くの映画館では上映されなくなってしまった・・。

彼の言葉を信じてずっと待っていたというのに・・。チッ。

そんな訳で、漸くレンタル。勿論、「」も一緒に。


えーと、いつになったら終わるんですか??

もうコレで終わりかと思ったんだけど、ちゃんと「死体」を見せて貰った訳ではないから、

・・・・続きそうだな。(でもホフマンが主人公になるのは嫌だな)


エゲツナイのは相変わらずだけど、もうゲームのネタも尽きて来ただろうし(爆)、飽きもくるし、

マジでそろそろ止めた方がいいと思うぞ。

作品の質を落としていくだけだし・・。あ、もう落ちてるか。


とにかく物凄くややこしいので、今度は時間軸で順々に観ていきたいものだ。

★★★☆☆

「運命じゃない人」【映画】

2010年07月21日 | 批評 「観」 
内田けんじ監督作品、中村靖日主演の、

DVD 「運命じゃない人」を観た。


この日、ボクの家のドアは3回開いた・・・


感想。

①ヘタレ男と家出女。

②詐欺女と探偵・・。

③組長!


見所。(聞き所)

①お金。

②おしっこ。

③「組長、電話です!」


探して探して、待ちまくって待ちまくって、やっとレンタル出来た作品。

待った甲斐があり、評判通り凄く面白かった!こういうの大好きだ!!

無駄無くまとめているし、完成度も高い!

★★★★★


ラッシュライフ」の皆さん、こういうのを作って下さいよ・・。

いや、いっそのこと、内田監督に作って貰いたかったよ・・。

「ラッシュライフ」【映画】

2010年07月18日 | 批評 「観」 
真利子哲也、遠山智子、野原位、西野真伊監督作品、

堺雅人、寺島しのぶ、柄本佑、板尾創路出演の、

DVD 「ラッシュライフ」を観た。


絶望は、なんて希望にあふれているんだろう

原作批評はこちら


感想。

①オムニバス?!

②服脱がしてから解体すれば。

③箪笥多過ぎ。


見所。

①犬。

②瞬間移動。

③宝くじ。


原作が大好きで、結構忠実でもあったはずなのに、 あまり面白く感じなかった・・。

こっちを観た後では、「原作も読んでみたい」だなんて、微塵も思わなかっただろう。

東京芸術大学映像研究科の皆さんには悪いけど、まだまだだね・・。

★★☆☆☆