サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交際期間4年9ヶ月

2015年10月08日 | 自分 
報告するまでもないことですが、実はこの度、3人目の彼を私からこっぴどくフッてやりました。(笑)

ホント何様だ!って感じですよね~。

でも、今までで一番長く続いたかな。関係もずーっと良好で、もっと続けようと思えば続けられたけど。


要は、私の浮気が原因です★(てへぺろ)



ちなみにビジュアルは、“生田斗真”似。(あくまでも私はそう思ってます)

2人目のマツジュン(仮)よりも、3人目のトーマくん(仮)の方が断然タイプ!


・・だけどな、男は“ビジュアル”じゃないんだよ。結局。

勿論、“金”でもない。はたまた“性格”ですらない。

“才能”なんだよ!!(はい?)




そんな訳で、ソッコー4人目の彼に乗り換えました★(最低)

毎日が幸せ過ぎます!




前にも言ったけど私は、愛すよりも愛されたいタイプなので、正直相性は最悪の極み。(笑)

マツジュン以上に振り回されまくり! 若いコにはマジでついていけねぇー。(´Д`;)


物凄く短気で物凄く繊細。クソ生意気で超気分屋。

それでもこのツンデレっぷりが、めちゃくちゃ可愛いのであります!(盲目)


9月25日にデビューしたばかりの、常に時代の最先端を突っ走る彼を支えるのは、本当に大変だけど、

金を出すのがマジで惜しくないレベル。私はきっとこの為に貯金をしてきたんだと思う。

とことん貢ぐぜ。






そんな訳で、ついに私も「iPhone」デビュー★

しかも最新の「6s」ときたもんだ・・!


タッチパネルや自動ドア、改札等に認知されにくい私(ネタにされる程)が、本当に思い切ったと思う。

相変わらず反応は悪いけど(正確に言うと、反応はするけど応答がない、みたいな笑)、

これも全てはの為。




・・・・名前??

名前は“森ちゃん”に決まってんだろーがぁッ!!


ちなみにカラーは、勿論ゴールド★ (今は金髪なので・・)

ブラックがあれば絶対ブラックにしたんだけど・・。(やっぱり黒髪派!)

マツジュンといいトーマくんといい、私、ジャニーズ(?)の黒髪もじゃもじゃがタイプなのかな・・。




森ちゃん、これからよろしくね★

せめて指紋くらいは認証してね。人間不信も甚だしいぜ、全くよォ・・。
Comment

第二の人生。

2014年08月19日 | 自分 
皆様、お久し振りです。

7月から人生初のプータローとなったサナダです。


のんびり退職手続きをし、ハローワークに登録し、ゴールデンボンバーのライブへ行き、

生理2日目のくせに婦人科検診を受け、ダラダラと引っ越し準備をしておりました。(ネットからも離れてました)


11年以上も働き詰めだったこともあり、暫く休養してもバチは当たらんだろうと、

こんな感じで、1年・・・・いや、半年はプラプラするつもりでしたが、

何と、再就職先が見つかってしまうという大ハプニングが発生!




無職期間、まさかの3週間!(笑)




引っ越し&仕事が、ほぼ同時スタートするはめになり、本当にドタバタでしたね・・。

運が良いのか、悪いのか。

・・いや、普通に考えて良かったんだよな。うん。


給料は安いけど、新居からも近いし、色々条件も良かったので決めてしまいました。

とにかく待遇が良かった。

前の会社での仕事っぷりを評価して貰えて、上層部の連中にやたらと気に掛けられております。

こりゃ辞めるに辞められないぞってくらい。いや、辞めないけどさ。(今の所)




漸く1ヶ月が過ぎ、仕事も新生活も落ち着いてきました。




新しい職場では、何とビックリ、力仕事メインで働いております。(汗)

あんなに汗をかいたのは生まれて初めてだ!ってくらい、毎日健康的に動きまくっております。(汗)

水分補給しまくっているのに、全くトイレへは行かず、全部汗!!


身体中あちこち痛いわ、痣は増えるわ、火傷はするわ、爪は剥げるわで、

つくづく肉体労働は向いてないなーと感じております。

166cm46kgには土台無理な話でしょ。(笑)


まぁ、3ヶ月(試用期間)との約束なので頑張りますが。

重いものを運ぶ以外は、そこまで大変ではないので。

困った客の相手は嫌だけど。(ヤク○とか)




アパート暮らしも楽しくて、今の所は順調です。

綺麗でオシャレ(デザイナーズ物件とやら)なのもあり、掃除やゴミの分別にも力が入ります。

苦手ながら、自炊も頑張ってます。野菜も食べてます。お弁当も作り始めました。

毎日、電卓片手に家計簿とにらめっこしています。(これが本職・・・・の予定)


こんなに家庭的だったんだな~、自分。

誰か扶養にしてくれ! 今後の税金が超怖ェーんだ!!(本音)




そんな訳で、環境はかなり変わってしまいましたが、

これからも細々とブログ更新を続けていきますので、宜しくお願い申し上げます★
Comments (3)

函館感想

2014年06月28日 | 自分 
急遽決まった函館3泊4日旅行!(2週間前に決断)

退職前の有休消化として、堂々と敢行!


移動は全て安いバスを利用。

しかし、乗り継ぎ時間を含めたら、軽く10時間越えの長旅でケツが痛ェーッ!


ワールドカップのコートジボワール戦がTV放送。

興味がなく読書に集中するも、突然の歓声。(本田がゴールを決めた瞬間)

こんな所でも日本は一体になれるのか・・。ワールドカップ凄ェな・・。

それからはご存知、意気消沈。


移動で丸1日潰れた!


朝はのんびり起床し、朝市へ繰り出す。

遅めの朝食は勿論、海鮮丼! 毎日ガッツリ海鮮丼!

ウニの美味さ半端無ェーッ! ウニ嫌いだったんだけど、本物は全然違う!

新鮮なウニは飲み物です。


間に一服(お茶)して、早めの夕食。(1日2食)


汚ェ店の函館塩ラーメン! 美味かったけど足りねー。

ボリューム満点のシュウマイ追加! 餃子でも良かったなぁ・・。うぐぐ。

備え付けの普通の箱ティッシュ、何故かめっちゃフローラルな香りがしました。


函館B級グルメ、ラッキーピエロ!

想像以上の味! チャイニーズチキンバーガー美味ェーッ! ポテトも最高!!

テイクアウトにした為、「ビニール袋は必要ですか?」に「はい」と答えるも、

後からレシート見たら、ちゃっかり5円取られてるーッ!!

有料だったのかよ! ならいらねーよ!!


つーか函館、とにかく寒かった!

22度とか嘘だろ。17度くらいに感じたよ。

結局晴れることなく、雨も降って霧も出て最悪。


五稜郭では、歳ちゃん堪能。

タワーに昇り、下を見下ろすも、気持ち悪ッ!

中途半端な高さと、あの斜めの構造が、高所恐怖症ではないのに気持ち悪ッ!

何かしらんが、ソフトクリームを食べなきゃって気になる。(みんな食べてる)


ベイエリアもブラブラ散策。

無駄に坂なんか上っちゃったりもして。(疲れた)

海だー!

内陸の者だから結構珍しく、目に入っただけでも「おっ」てなる。

波打ち際を見てると怖くなる。海はそんなに好きじゃない。住めない。

雨で濡れたはずの傘、何かベトベトするよ・・。


この他、半年前にオープンしたばかりの蔦屋書店にも♪(今回の大本命)

オシャレ過ぎる空間! 住みたい。


毎度恒例、旅先からのポストカード。

風景印も押して貰って、3人に送るも1人届かず。(爆笑)

運、悪過ぎだろ・・。


ホテルは連泊。

着替えを最小限にし、洗濯して使い回す。

一度掃除に入られる。パンツ干してた・・。

夜、ドアノブをガチャガチャされる!

オートロックだし、チェーンもしてたので、絶対開かないって解っていても怖ェーッ!!


帰りも丸1日掛けてバスで帰宅。


というか旅行中、毎日会社から連絡来まくりで正直ウンザリ・・。

しかもソレ、教えたヤツじゃん! 覚えてよォ~。

スゲー不安になってくる・・。(この旅行以外、有休取れずに毎日出勤・・)




つーか実は、旅行初日に風邪を引きまして。(笑)

のどは痛いわ、鼻水は止まらないわ、夜は発熱するわで、最悪の旅行となりまして。(笑)


勿論、その後は悪化しましたよ!




・・とまぁ、こんな感じでした。ゲホゲホ。

いい経験でした。ゴホゴホ。
Comments (3)

名古屋感想

2013年10月27日 | 自分 
ギリギリまで仕事(激務!)をし、いざ2泊3日の名古屋旅へ。

台風26号直撃!

北海道は一段と冷え込んだけど、ちょっと雨風が強い感じ。JRも通常運行でホッ。

移動中、外を眺めていると、いつの間にか雨が白いモノに・・。(まさかの初雪観測)


名古屋行きの飛行機は、通常通り運航。

ほぼ満席の機内、私の隣だけポッカリ空いてるんですが・・。(人がいても嫌だけど、いないのも・・)

やはり台風の影響で、機内の揺れは今までで一番酷かった。オェー

それでも5分程度の遅れで無事着陸。


セントレア(中部国際空港)、キレイー!

忍者がいっぱいいてるー!

あの変なキャラクターは何ですか。ゴミ箱みたいなバケツみたいなヤツ。


台風が過ぎた名古屋市内の日中は、23度くらい。

風もあったので、シースルーの長袖ワンピースでちょっと涼しいくらい。

でも、名古屋人は結構厚着・・。上着、いる??


2年前の東京以来の旅行なので、街も駅も空港も、適度な人の量にホッする。

せかせかしてないし、みんなのんびり&穏やかな雰囲気。迷子になるほど入り組んでもいない。

車(道路)の方がコワイね。

ゴツイ車、多過ぎ。軽とか殆ど見掛けなかったけど??


覚王山や栄でブラブラ買い物。(観光にあらず)

雑貨屋やデパート内で散財。

わざわざ遠くに来てまで全国区のデパート!?と思われるかもしれないが、売っているものが全然違うんだ!

飛行機往復&宿泊代とほぼ同額のショートパンツを衝動買い。ギャ!!


ホテルは、名古屋駅の直ぐ近く。

連泊したので、「起こさないで下さい(掃除しなくていいよ)」の札を下げて出掛けるも、

帰ってきたら、ドアノブに新しいシーツやタオル、備品等が!

え、別にそれも必要ないよ、という意味だと思っていたのだが・・。

今までのホテルでもこんなことはなかったぞ。これも名古屋特有のサービス精神??


サービスといえば、朝食は勿論、喫茶店でモーニング。

飲み物料金でトーストやゆで卵などが付いてくる!(店にもよるが)

ゆで卵は、半熟ではなくカッチカチのパッサパサ!


味噌煮込みうどんは、単品ではなく定食(白飯付き)にして良かった・・。

味噌煮込みうどんはオカズです。

味噌汁(赤だし)もオカズです。

アリエネー濃さ! 今直ぐ水で薄めたい! お茶ではなく水を下さい!!


解っていたけど、名古屋めしは味が濃い。

元々辛いものや味噌、ソース、ケチャップ類は苦手なので、余計なんだけど・・。

それでも、名古屋コーチンは美味だった! 鶏肉最高!!

グリーンティーソーダも美味だった!(名古屋関係無い)

カルピス味のソフトクリームも美味だった!(名古屋関係無い)

セントレア(中部国際空港)内に、お粥のお店もあってビックリ。


旅行直前まで体調最悪だったけど、すっかり治った模様。

一体何だったんだ・・。(異常ナシの検査結果は本当だったのか・・)


東京では酷い目に合ったので(笑)、帰りは余裕を持って離陸3時間前に空港入り。

空港内で名前を呼ばれている人がいた。ぷぷぷ、チョー恥ずかしー!(お前が言うな)

問題なく離陸。天気も良くて絶景ー!


そして夜7時半、旭川駅着。

外、寒ッ!!

厚着&上着なのに歯がガチガチ!耐えられねー寒さ!!

同じ時間帯の名古屋は、ちょっと上着欲しいなと思えるくらいだったのに、何この差!!




・・とまぁ、こんな感じで名古屋堪能してきました。

8年越しの夢(?)を叶えられて、非常に満足しております★
Comments (7)

最近のマイブーム

2011年12月24日 | 自分 
最近のマイブームは、「死ぬまでにしたいこと」を一つ一つ思い浮かべること。

細かければ細かい程ヨシ。紙に綴ってもヨシ。


考え出すと、意外にしたいことが多くて、

ああ、私はまだまだ死ねないなと、実感することが出来ます。


自殺志願者さんにオススメですよ。
Comments (2)

OMIAI

2011年11月26日 | 自分 
部長から、「見合いせんか」と誘われる。


えぇーッ!?




確かに今、会社辞めたいっつーか、潰れそうだけどー!

転職とか、マジでちょっと考えている状態だけどー!


今 流行り(?)の、恋愛できない女でもあるし(別に結婚したい訳ではないが)、

就職先の一つとしてなら、まぁアリっちゃあアリなのか・・。うーん。




ちなみにお相手は、30代の市議会議員。




えぇーッ!!

よりにもよって?!


普通の会社員とかでいいのですが!




いやぁ~~~、ソレはちょっと無理でしょう・・。

つーか、こんなアバズレじゃ駄目でしょう・・。


選挙とか支えるの、マジ無理。

子供だって欲しいだろうしねぇ。 俺、産めねーよ??




あまり詳しいことは教えて貰えてませんが、知ろうとすると話進められそうでイヤダ。

「写真持ってくる」とか言われてしまったので、きちんとお断りします。
Comments (2)

東京感想

2011年11月15日 | 自分 
とにかく暑過ぎ。

出発時(北海道早朝)は8度とかだったので、マフラー&手袋で防寒。

空港で仕舞ったけれど、東京は超暑い!

夏かと思ったね。いや、22~23度だったから普通に夏だよ。

あー、半袖着てくれば良かった。

長袖(薄手)が憎い。上着も超イラネー。

下はショートパンツやスカートにして良かった。ジーンズだったら死んでた。ブーツもやめれば良かった。

なのに東京人、防寒半端無い。何処が寒いのかマジ疑問。

あ、太っている人は半袖だった。


とにかく人、多過ぎ。

道路も車もいっぱいだった。狭い道にもいっぱいだった。別の道通れや。

つーか、車来ててもみんな悪びれもなく通るね。大阪と変わらんわ。

東京人は歩くの早い&上手いって言うけれど、全然そんなことなかった。

めっちゃ遅いし、めっちゃぶつかる。避けようとする向きが絶対カブる。イラッ。

とにかく道がぐちゃぐちゃなんだ!

何でこんな所に?!っていう道が多過ぎ。碁盤の目にしろ!

坂も多過ぎ。息切れ。


駅や空港、超でかい。

出入り口多過ぎ。案内板嘘っぱち。全然出られねー。

エスカレーターや階段、上がったり下ったり。本当に道あってる??

地図見てもワカラン。人に聞いてもワカラン。

「駅から徒歩8分」て、30分かかりましたが。


ティッシュ配る人、多過ぎ。

超嬉しい! 貰いまくりたいけど、意外とタイミング合わなくて貰えない・・。紙っきれはイラネー。

つーか、配る人の配り方が気取っててイラッ。ホストクラブか。


ファミリーマート率、高過ぎ。

コンビニといったら東京はファミリーマートなの??

ローソンやセブンイレブン全然ない。別に行きたい訳じゃないけど。

ご飯も買って食べた。旨し。


ホテル、混み過ぎ。フロントまでの道程が長い。

客室係は中国人??まだ掃除途中の部屋や廊下がしっちゃかめっちゃかだったぞ・・。

部屋にあった『私が掃除しました。何かあったら担当の私まで★』て、名前が読めねー。

ぶっちゃけ、前の人が忘れて行ったモノがそのまま残ってましたが。

外は暑いのに、部屋の中は結構寒い!

空調は自分で調節出来ないのかよ。冷房はいらんだろ。


東京の湿気、凄過ぎ。(初日は雨だった)

まだこんなにジメジメなのか。こっちガンガン加湿器使ってるってのに。

髪の毛くるんくるんで参った・・。アイロン無意味。


買い物(観光にあらず)コースは、目黒・渋谷・下北沢・吉祥寺・自由が丘。


目黒寄生虫館は、意外にも客がいっぱい!ちょっと嬉しくなる。

若い子(修学旅行??)やカップルがいっぱい!ちょっと嬉しくなる。

時間がなかったので、あまりしっかり見学出来ず・・。残念。

売店のお姉さんがやたら明るくて、嬉々として寄生虫を語る。

「サナダ虫Tシャツ、リニューアルしたんですよぉ~♪」と教えて貰えたが、

そんなことくらい知ってますからー! マメにホームページチェックしてますからー!!

何でアクセサリーの販売辞めちゃったんスか・・。(聞けば良かった)


渋谷の某イベントは、やっぱり人が多い・・。

目当てのモノは殆ど完売・・。泣きそう。

つーか、現金の持ち合わせが少なくて焦った。(ホテルに忘れた・・)

普段はクレジットカードなんで自分!


行きたい店は色々ピックアップしていたが、迷う。

漸く辿り着けるも、あまり好みじゃなかったり・・。その辺にあった店やデパート(?)内で散財。

店の名前、読めねー。横文字やめてくれ。

「クレジットカードは千円以上でお願いします」と言われる。ムカー!


東京タワーにも行くつもりだったのだが、面倒臭くなってやめる。(反対側だし)

誰だよ、「東京タワー壊す」とか流したヤツ。踊らされちまったじゃねーか。


そんで最終日。最大の事件勃発。

結論から言うと、飛行機に乗り遅れそうになった。


余裕ぶっこいていたら、マジで乗り遅れそうになった。

ちなみに、離陸の1時間半前に羽田空港到着。「何してたんだよ・・」とか言うな。空港は広いんだぜ!

お土産購入時(離陸10分前)、羽田空港中に本名(アナウンス)がガンガン鳴り響く。あー恥ずかしい。

こういう時に限って、目当ての土産モノが見つからない&土産屋のオバチャンがとろくさい。イライラ。

大荷物抱えて保安検査場に猛ダッシュ!

近くのスタッフたちも大声で名前を叫んでいたので、場所は直ぐに判明。あー恥ずかしい。

名乗ると、トランシーバーか何かで、「捕獲しました」的なことをやり取りされる。

行きの飛行機では剃刀で引っ掛かったけど(入れた覚えナシだったので焦った)、帰りの検査場はアッサリパス。

ここからも大変。

「ちょっと走りますので、ついて来て下さい!」とオニィサン超速い!

大荷物抱えてダッシュダッシュ猛ダッシュ!!

こういう時に限って、出発ゲートが超遠い。端から端まで走った感じ。ゼェゼェ。

あんなに走ったのはいつ以来か。死ぬかと思った。ゼェゼェ。

足なんかもうガクガクで、もっと早く走りたいのに全然言うこときかない。ゼェゼェ。

つーか、全然「ちょっと」じゃねェじゃん!ゼェゼェ。

何とかギリッギリで機内に入る。ゼェゼェ。

CAさんにチケットを奪われ、小走りで席まで案内される。ゼェゼェ。

これまた遠いのなんの。めっちゃ後ろの方で、客にガン見。すみません・・。ゼェゼェ。

早く座りたいけど、荷物が・・。CAさんに「私が入れます!」とまたまた奪われる。もうされるがまま。ゼェゼェ。

漸く着席。シートベルト締めたら動き出した。いや、もう動いていたかもしれない。ゼェゼェ。

汗ダクダク。ゼェゼェ。

「札幌(千歳)の気温は2度です」のアナウンスに、もういっそ機内を2度にしちゃって下さいとか思う。ゼェゼェ。

あ、夜景は綺麗でした。東京タワーもバッチリです。ゼェゼェ。




・・とまぁ、こんな感じでした。ゼェゼェ。

いい経験でした。ゼェゼェ。
Comments (3)

寺尾聰に助けられる

2011年08月10日 | 自分 
御存知、今仕事が超忙しい私。

クソ暑い中、マッハでキーボードを叩き続ける毎日です。


まぁ「クソ暑い」と言っても、ココは北国・北海道。

室温なんて、たったの34度です。




水は常に摂取していたけれど、休憩する時間も惜しく、仕事をし続けていたら、

席を立った瞬間、視界がグラリと揺れ、

あ、ヤベー、立ちくらみだと思って座るも、変わらず脳味噌ぐるんぐるん。


頭が働かなくなり、ヤベー、今何してるんだっけと必死でパソをかき回していると、

両手がぶるぶると痙攣しているではあーりませんか。


うおぉ~コレはどういうことだどういうことだそうだアイスを食べようと冷蔵庫へ直行。

先日貢いで貰ったパルムを食べたらア~ラ不思議、元に戻りました。




これが所謂熱中症(一歩手前)ってヤツだったのかな??

水分だけではなく、やはり適度な糖分・塩分は必要です。


ありがとう、寺尾聰。(ちょっと違う)
Comments (2)

とりあえず、

2011年08月05日 | 自分 
会社は辞めてません。

まだ。




上司が働かない所為で、先週からずーっと残業残業残残業の毎日です。(現在進行形)

1ヵ月分の仕事を1週間でこなしている感じ。




あー、マジで死にたくなる。




新パソも、ぶっちゃけ先日まで回線繋がってなくて使いモノになりませんでした。

帰ったら飯食って寝る、ということばかりでもあったし。




あー、誰か殺してくれ。

この上司を。




あ、もう“社長”になったんだった。


終わったな、この会社。

こっちから辞めなくても潰れるわ。
Comments (2)

上司から「使えない」発言

2011年07月26日 | 自分 
直接言われた訳ではないが、

上司から、「使えない」「何の為に居るのか」との言葉を受けた。




そりゃあ会社を経営していくのに、使えない人間は必要ない。早急に切るべきだ。

それくらいは解る。


それが例え私であっても。




何がショックだったのかと言うと、


「使えない」と言われたことではなく、

使えない上司から「使えない」と言われたことだ。




開いた口が塞がらなかったね。

何を言っているのかコイツは。




ここにも書けない程の非常識さと失態の数々。

不満があるのは、寧ろ私の方です。








9年間も使えない私を雇ってくれてありがとう。
Comments (3)