ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

MR.DO!のことで・・・(AC)(SFC)

2008年06月17日 20時42分19秒 | アーケード
「MR.DO!」は名作だと思います。前にも書いた事がありますが。SFCにも移植されましたが、どうもあれはダメです。リンゴをズラして落とす技も使えないし操作性が悪い。ゲーム内容が違うと言ってもいいと思います。

以前に基板を探しにTAMAYA・・・だったかな?そんな基板屋さんに行って「MR.DO!ありませんか?」と訊いたら「現在、在庫がありません・・・」と言った後に「もしあれでしたら、SFC版も出てますから、そちらをやられては?」と言われました。

私はすかさず「SFC版はデキが悪いから・・・」と言うと「え、おかしいですね。移植の時にうちの基板を貸したんですけど・・・」と言われたのでした。

・・・・・・何と言うマニアックな話なのでしょう。そこでムキになって反論する気もせず適当にお茶を濁して帰りましたが、世の中には変わった面白い偶然もあるものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。