ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

アテナ (AC)

2016年12月17日 13時31分38秒 | アーケード
 唐突に思い出しましたが「アテナ」というゲームがありました。

 先日に「装備の見掛けと戦闘力が反比例する世界」という話題が出まして、それから数日経って思い出したのでした。

 この「アテナ」は普通に比例するゲームでした。最初はビキニ姿から始まって、鎧を取って強くなっていく。

 しかし、厚着をさせずにビキニのまま最後までクリアしてしまうというとんでもなく上手いプレイヤーが現れたらしいのです。
 地元ではあまり流行っていなかったゲームで、そういった情報は把握していなかったのですが、後年になってそういった事を知りました。

 とにもかくにもげに恐ろしきは情熱、執念の類ですね。

 小さなドット絵のキャラに対して、一体どういう感情を抱いていたのか……昔のプレイヤーは想像力が豊かだったようです。

 今となっては反比例とは常識とも言えるようになっていますが、そうなる歴史の背景としてこのような事があったわけですね。

P.S.動画(24分40秒)

AC版 ATHENA(アテナ)魔法の杖 ノーミス クリア Wand

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。