ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

シリーズ物で沢山出ている物・・・

2009年11月12日 23時59分40秒 | 家庭用
(ハッキリ言って気の抜けた文章です・・・・・・)


シリーズ物で一番数多く出ている物は何か?ときかれて即答出来る人はまずいないような気がしますが・・・こうした事をたまに考えてみるのも面白いものです。

1・2・3・・・と純粋にシリーズの新作を重ねている物でもいいし、同じタイトルでも多くの機種に移植されていたりしてそうした数の多さを競うというお題というのもありかも知れません。

とりあえず直ぐに思い付いたのは「桃太郎電鉄」ですね。たしか15か16くらい出ていたような気がします。実にいい加減な記憶ですが。

「ウイイレ」とか「パワプロ」とかは途中までは単純に数字が増えていっていたのが○年版という具合に変わって行ったとか・・・そう店長から聞きました。

「三国志」はどこまで出ていたか・・・?「信長」は数字じゃなくて毎度毎度違ったタイトルが付けられて分かり難い・・・

「ビーマニ」もノーマークでしたが結構出ています。調べればより確実なデータが出るでしょうが、記憶だけでああだこうだと考えたりしてしまいます。(我ながら何だか意味不明というかまとまっていません・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。