ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

盗品を買い取って営業停止?!

2006年05月05日 17時19分41秒 | その他
例の知り合いの店長の店で中古ソフトの買取を毎日行っているわけですが、盗品を店に売った少年がいたらしく警察が来たそうです。

店側で買い取ったソフトは警察に没収(持ち主に返したのか?)され、買取の際に払ったお金は返ってこない、という非常に理不尽な扱いを受けました。ここら辺の事は法律でそうなっているのでしょうが、店側としては一方的に損をしただけです。

店側の落ち度は15歳未満の少年の買取の際には保護者の承諾とか電話での確認等が必要だったのですがそれを怠った事にあるようです。個人経営の小さな店で結構いい加減というかざっくばらんな所があったのですが、そういった事が裏目に出ました。

しかもお金を損しただけではなくて、1週間の営業停止をくらいました。まさに踏んだり蹴ったりです。期間については「G.W.明けにしてくれませんか・・・?」と希望を述べ一応その点を考慮してもらったようです。
新作が大して出ず、予約も1名だけだったようで一番被害の少ない週に休む事になったのは不幸中の幸いというやつでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。