ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

牡丹・・・(PS2)

2008年01月23日 23時31分04秒 | 家庭用
まあ蛇足というか何というか・・・・・・

血風録の事で『移動力』と書きましたが正しくは『行動力』ですね。とにかく紅影は行動力がゼロだろうととにかくどんな状況でも常に『牡丹』の技が使えるのです。

これは何が原因なのか?ディスクの傷のせいなのか・・・?ゲームデータが一度おかしくなったような気もするのですが・・・とにかくよく分かりません。

とにもかくにも我がデータとディスクでプレイすれば紅影は(条件付きで)無限に動けます。『牡丹』がヒット出来なければ行動力が無くなれば終わりでターンを終了するしかないのでしょう、多分。今迄そうなった事は無いですが。

常に『牡丹』を当てられる敵が間合いに居るのが条件です。バグッっているので普通に隣のHEXに移動するのにわざわざ回り道をして移動したり、と妙な事が起こる事があるし、行動力が足りなくて『牡丹』を当ててもなかなか行動力が回復しなくてゼロがしばらく続いたり(それでもとにかく『牡丹』は常に打てるのです)して4、5発当ててようやく行動力が100以上になったり、と安定しないというか、常にバグの無限移動が保証されている訳ではなくて、その辺の調整を油断なくちゃんとやっていればまず間違いなく出来るのです。

『牡丹』はダメージが小さいし間合いが実に広く自分の隣にいても可、と非常に当て易くまさにこのバグのために存在するような実に恐ろしい技となっています。

もやはバランス完全破壊で、アホらしくてやめるしかない状況でようやく卒業です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。