ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

ぎゅわんぶらあ自己中心派(PC)

2006年10月09日 22時07分43秒 | パソコン
コミックの方も大変面白いのですが・・・・・・

麻雀ゲームで初めて『笑える』と感じたゲームでした。当時の麻雀ゲームのイメージとはゲーセンの「雀ピューター」FCの「4人打ち麻雀」みたいな地味なゲーム、あるいは脱衣麻雀、そんなイメージしか持てなかったのですがそれらとは全く違った面白いゲームだと思い一種のカルチャーショックでした。
原作には変わった雀士が登場するのですがそれをゲームで上手く表現しています。

『ゴッドハンド』や『勝ち過ぎの金蔵』などは強過ぎてとても勝負にはならないのですが見ているだけでも面白い。『ゴッドハンド』には対策が無いでもなく、時たま勝てる事もある、そういった殆ど勝てないけど勝てる可能性も若干あるというようなバランスもまた良い味でした。

強過ぎキャラに通好みのキャラ、笑えるキャラに華やかなキャラ、とバラエティーに富んだ当時としては画期的な麻雀ゲームでした。

喋るゲームというものも当時は非常に少なかったのでその点もポイントが高かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。