ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

オートカン?!(麻雀格闘倶楽部)

2006年04月08日 18時27分50秒 | アーケード
麻雀格闘倶楽部をやっていて他家の自模の番の時に「和了」の所を数秒押していたら「AUTO」の文字が出てすぐに意味を理解しました。通常はオートになっていない状態で、ロン牌が出てもそこで和了るか見逃すかは選択出来るわけです。
安めを見逃して高めを待つ、トップを狙うためにトップ目から出るのを待つために見逃す、カンチャン待ちでダマにしていた所を自模ったけど多面待ちのフリテンリーチをかける・・・など和了れる時に必ず和了るとは限らないという事は麻雀を少しやっている人ならよく分かる事だと思います。

この機能を偶然見付けたりする所からも私がこのゲームをそんなに熱心に攻略しようとしている訳では無い事が分かるかと思います。適当に遊んでいるだけです。

これを見付けたのが数日前だったのですが昨日、「カン」の所を触ったらまたも「AUTO」と出たのには面喰いました。

・・・・・・コナミは馬鹿にしているのか?!・・・・・・

これではまるでカンを推奨しているようなものではないですか。試しにリーチ、ポンなどを押しっぱなしにしても何も無い・・・・・・。

こんな事ではタコカン連中が増えるのも無理はない。一体全体どういう思想で麻雀ゲームを作っているのか?20年間無敗の雀士・桜井章一関係の本を少しでもいいから読んでもらいたいものです。
だいぶこのゲームをやる気が無くなりました・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。