ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

井出洋介が一番?

2006年04月30日 17時11分36秒 | その他
ゲームのタイトルに人の名前が使われているソフトは数多くありますがその登場回数では井出洋介がダントツなような気がします。知り合いの店長との会話で思い付いた事で特に何かを調べたわけではなく記憶だけで話をしていたのですが他に思い付く人はいません。

井出洋介と言えば東大出の麻雀プロで数多くの麻雀ゲームソフトに登場しています。タイトルになっている数も本当に多いです。
これ程まで長く色んな機種でソフトが発売されている有名人はいないような気がします。

他に思い付く名前を挙げていけば・・・


ビートたけし 明石家さんま 松村邦洋 ラサール石井 田代まさし タイガーウッズ 尾崎直道 岡本綾子 ジーコ 武豊 高橋名人 谷川浩司 伊藤果 羽生善治 内藤国雄 加藤一二三 田村光昭 中嶋悟 中野浩一 中山美穂 横山光輝 西村京太郎

やはり井出洋介が一番でしょうか?調べてみないと正確な事はわかりませんが。
麻雀というゲームの性質、当人の知名度・仕事振りなどが反映されています。

織田信長 武田信玄 ジンギスカン なんてのもいましたか・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。