ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

クソゲー制作・・・

2008年02月26日 18時46分22秒 | ボードゲーム
今、ボードゲームをちょっとした意地で作っています。

何かないものか・・・、どういった切り口で入るか・・・・・・

ふとPSの中古で「不思議の国のアリス」だったか、そんなタイトルが目に付きました。「MAP構築型のボードゲーム・・・」そんな感じの事がパッケージ裏に書かれていて、何となくその路線で行けないものかと思いました。そのゲームがどんなゲームなのか全く分からないのですが・・・・・・

何となくオセロのボードを利用する事を思い付き、都合上サイコロを用いる事にしました。このランダム要素というやつも、あって良いものなのか悪いものなのか・・・・・・?

とにかく試作品を一つ仕上げてみるしかないと悪戦苦闘している最中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。