ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

ミスタードリラー

2006年07月08日 10時06分19秒 | アーケード
ナムコの「ミスタードリラー」。割と最近のゲームですが昔風のアイディアを活かしたパズルっぽいアクションゲームです。
なかなか単純なアクションゲームが生まれ難いご時世に現れた良い味のゲームでした。

操作がボタン1つに・・・下手すれば2方向レバーか・・・?どうも断言出来ないのがいい加減な所ですが、ゲーム中に上下に入れる事ってあったかな・・・?左右だけでこと足りたような・・・・・・。

とにかく非常にシンプルです。こういうゲームを最近制作したという事はある意味凄い事だと思います。
主人公に『堀進』という自然で尚且つゲームにピッタリな名前をあてているのもいい感じです。

例の店長は「もう終わってる」とか言ってますが、私の中では評価の高いゲームです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。